とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

新しいアクリルスポンジと風呂釜そうじ1

2017-05-12 00:46:52 | そうじ
※ちょっと汚画像あります。

昨日は寝るのが遅くなっちゃったので
今朝は30分遅く起きました。

なので
朝ごはん前の洗い物はできたのですが
朝ごはん後の洗い物はできませんでした・・・

最後のチーズケーキ・・・


2切れあまってたのですが
1切れが端っこだったので
夫と半分ずつにしました。

18cmホールの大きさで
大人二人で
1週間もちました。

昨日以外連日で食べてしまいましたが
冷凍できるから週1くらいとかで食べれば良かったかな( ̄▽ ̄;)

食器洗いは
アクリルスポンジでしているのですが
このたび
使っているアクリルスポンジがボロボロになってしまったので
新しく買いました。



左の四角いのが使用済み。
右の3つが今日届いたもの。

新しいのは気持ちいいね

今日もう一度沸かして入った後
風呂釜そうじをしました


2、3ヶ月に1回やろうと思ったのですが
冬前にやって以来なので半年ぶりになってしまいました・・・( ̄ー ̄;)

やり方は前回の記事を参考にしました。
(書いておいて良かった( ̄▽ ̄;))

栓を抜いて


穴の上5cmになるまでお湯を抜きます。



洗面器に残り湯と酸素系漂白剤を250g入れてできるだけ溶かし


大体溶けたら穴の近くに入れます。


ところで
カビが生えてずっと使ってなかったクエン酸スプレーの容器


水洗いして汚れを取れるだけ取りました。


蓋と洗面器とクエン酸スプレーの容器も入れて


45℃で追い炊きし


追い炊きし終わったら一晩放置します。


明日の朝
続きをやります


今日やった家事
●ゴミ捨て
●ごはん前の洗い物
●テーブル拭き(※追記)

明日やりたい家事
●風呂釜そうじ続き
●洗い物
●床掃き
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはん後の洗い物や靴下の穴... | トップ | 風呂釜そうじつづき。スプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL