とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

キッチンのハンドソープ撤去と寝具類の洗濯の頻度

2017-06-18 01:15:40 | 洗濯
今日は
寝具類と通常の洗濯をしたのですが
寝具類が乾かないと最悪だと思って
いつも寝具類を先に洗濯するのですが
よく考えたら
布団以外は寝具類って普通の洗濯ものの方が
乾きにくい・・・。

今度から普通のから洗濯しようかな・・・。

あと今日は手洗い洗濯はできませんでした・・・( ̄ー ̄;)

酸素系漂白剤で洗ったクエン酸スプレー容器。
水洗いしておいたのに例によって放置・・・。

今日やっとクエン酸スプレーを入れられました( ̄ー ̄;)

今回は前回の教訓を踏まえ
100ml+クエン酸小さじ2/3くらいで作りました。


設置。


さっそく
床の1/3だけスプレーして拭きました。

朝ごはん後の洗い物はできました。


キッチンのハンドソープは液体石けんなのですが
食器洗いも液体石けんなので
「液体せっけんの食器洗いで手も洗える」とどこかに書いてあったので
キッチンのハンドソープを
ちょっと撤去してみることにしました。

やっと空になったので洗って


乾わいたらとりあえず仕舞っておきます。

夜ごはんは外食のため
シンク夜リセットなし。

今日やった家事
●洗濯(寝具類×2、通常)
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●朝ごはん後の洗い物

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●床掃き
●洗い物

今日実家に行って
寝具類の洗濯の頻度を母に聞いてきました。

シーツはマメな人は週1。
最低でも月1。
敷き布団も月1干す。

と言っていました。

それでカビ生えたり
ダニが出たり
ベッドにシミついたりしてないようなので

寝具類洗濯については
私普通の主婦に近づいてきたのかな
と思いました。

でも人気ブロガーさんが
シーツは毎日
布団カバーは3日に1回洗濯する
と書かれてあったので
ホテル並みだ・・・( ̄□ ̄;)
と思いました。
そこまでしたらほんとに毎日気持ちいいんだろうけど
ちょっと今の私には難しいので
とりあえず
週1洗濯を続けたいと思います。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れてたけどなんとか | トップ | 出かける前にぎりぎり洗い物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洗濯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL