とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

草むしりやってパウンドケーキ作りました。

2017-04-22 01:40:15 | かたづけ
昨日の夜リセット後。


できるかできないか半々でしたが
(夫が午後一で仕事を始めたので)
草むしりできました~

before


after


before


after


before


after


before


after


before


after


まだ雑草が生え始めの4月なので
ビフォーアフターはあまり劇的ではないですが
強風が吹いた日に庭に入り込んでたゴミとかもやっとまとめられたし( ̄ー ̄;)
家一回り全部やったので
やりきった感は大きいです

1時間ですべての草をむしり
疲れたので20分休憩したのち
20分で抜いた草をあつめてゴミ袋にまとめました。

今日は大きいビニール袋1袋でした。

やっぱり草むしり道具が欲しいなと思いました。

今日はこれだけですっかり疲れてしまい
洗い物もできませんでした・・・。

しかもこの後片道約30分の自転車通勤・・・。

でも!!
ここ1、2週間ずっとパウンドケーキを作りたいと思っていて
卵がまだ結構あまってるのに
またパルシステムで来ちゃったので(私が頼んだんだけど。安くなってたから)
帰ってから
作りました!



シートを雑に入れたので
跡が付いちゃいましたが・・・。


今回は初めて野田琺瑯のMサイズの容器で作りました。
いつもはSサイズで
Sサイズはシートを雑に入れても
形がへしゃげることはなかったんですけど・・・
次回からちゃんと入れようかな(気が向いたら)。

結構大きい穴ぼこ開いてますが


美味しかったです!!
(腹ペコだったのでなおさら・・・)

こうやって保存できるところも大好き!!


すてきブロガーさんが言ってたかと思いますが
野田琺瑯Mサイズで卵2個の量でちょうどいいです。

Sサイズは卵1個でちょうどいいです

おニュー(←最近聞かない言い方)のハンドミキサーも上々です

今日やった家事
●ごはん炊き
●朝ごはんつくり
●草むしり
●お菓子作り

イレギュラー(今日は草むしり)やると
毎日の3点セットができないっていうね・・・

明日やりたい家事
●洗い物
●朝ごはんづくり
●床掃き
●冷蔵庫(野菜室)そうじ

土日はゆるめ。
床掃きと野菜室も早く起きれたら・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレそうじ、シンクのサビ... | トップ | 残ったシールをきれいにしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL