とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

寝具類洗濯しました。けど・・・

2017-04-24 00:45:32 | 洗濯
今日は洗濯日和!!

というわけで
寝具類の洗濯しました

ベッドパッドと布団はカバーごとと干しました。

普通の洗濯も含めて3回したのですが
3時くらいになって
そろそろ仕舞おうかと夫が仕舞ってくれました。

でもその時
「・・・毛布は?」
と言われました。
「毛布?」
「茶色い毛布」
「・・・・・・!!」

そこで思い出しました。

薄手の茶色い毛布を洗濯したけど
干してないことに

急いで洗濯機の蓋を開けると
脱水された毛布がおとなしく居座っていました・・・


(やや西日がまぶしい・・・)

でも
薄手のアクリルだったから
暗くなる前に乾いてくれたし
臭くなることなかったので良かったです!!

なんで洗濯終了の音楽に気づかなかったのかなー??
ごはん食べるのに夢中だった?
ドラマに夢中だった??
両方??

かろうじて
テーブル拭きました。

今日やった家事
●洗濯(通常、寝具類×2回)
●朝ごはん前の洗い物
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●夜ごはん後テーブル拭き

明日予定の家事
●ごはん炊き
●洗い物
●床掃き
●洗濯ものたたみ
●サッシつづき

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残ったシールをきれいにしま... | トップ | 洗い物で時間切れ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洗濯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL