とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

今日もフローリングワイパー+雑巾で床掃き

2017-07-17 01:21:41 | そうじ
※ちょい汚画像あります。

朝一で
フローリングワイパー+乾拭き雑巾

脱衣所とリビングとキッチンの
床掃きができました

やっぱり箒より早く楽に終われます。

床掃き後はこんな感じ。


結構埃がついてます。

このまま洗い流すのはどうかと思ったので
手で取れるところまで取って


水洗いしました。

この手間
いつまでできるか
わかりませんが・・・。

新しい乾いたぞうきんを装着して次回のスタンバイ。


今まで冷蔵庫の横に置いてましたが
リビングから目に入るところにあるので
やっぱり雑巾を装着した姿はあまり見たくないので
前にも置いてたことがあった洗濯機の横に置きました。
ここなら目に入りません。

続けてテーブルも拭きました。

朝ごはんは洋食だったのでほとんど夫が作りましたが
出かける前に洗い物ができました。

今日は
いくつか買い物をしましたが
買ったものも袋も
きちんと片づけられました

キッチン夜リセットもできました

今日やった家事
●トイレそうじ(床1/2)
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●テーブル拭き
●夫と朝ごはんづくり
●朝ごはん後の洗い物
●キッチン夜リセット

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●3点セット(洗い物、床掃き、洗濯ものたたみ)

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手洗い洗濯と通販カタログ処分 | トップ | あっさり家事・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL