とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

トイレ床の薄汚れそうじしました・・・が

2017-08-09 00:43:24 | そうじ
今日はパートを休んだので
トイレの床の薄汚れの掃除をしました!!

特に赤丸のところ。
気になりつつ放置していたところ・・・。

最初はとりあえず
セスキスプレーして重曹ばらまいて
水を絞った雑巾でこすりました。


左がbefore右がafter。

お!けっこうきれいになる!
と思いましたが


完全にはきれいになりませんでした。

ので
このPタイルという床材に使っていいものかわかりませんでしたが
自己責任で
酸素系漂白剤+お湯を練り混ぜて


塗って




サランラップして


12時間弱放置。
放置は6時間で良いと思います。
今回12時間放置しちゃっただけです。

放置後ラップを取って
びちゃびちゃに濡らした雑巾で一旦床をびちゃびちゃにして
その後絞った雑巾で
何度かふき取りました。

でも

before


after


before


after


before


after


before


after


写真だとわかりづらいかもしれないけど
あまりきれいになりませんでした・・・

漂白剤が少なかったのか
練りが足りなかったのか
そもそもこの床材のこの汚れには
効果がないのか・・・。

でも
水で雑巾がけすると
やっぱり気持ちがいいですね!

それに
朝一と比べると
before


after

(これもちょっとわかりづらいけど・・・)

やる前よりはきれいになりました。

トイレの薄汚れそうじは一旦
ここまでにしたいと思います・・・。

あと
洗濯物たためました~

今日やった家事
●ゴミ捨て
●テーブル拭き
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●洗濯ものたたみ
●トイレそうじ(床の薄汚れ、便座、便器(外側は一部)、ウォッシュレット)
●ごはん炊き
●夫と夜ごはんづくり
●キッチン夜リセット

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●床掃き
●洗い物
●ゴミ捨て
●むしった草集め&草むしり

あとは
やっぱりお風呂そうじと
キッチンのカビをできればやりたい・・・。
あとキッチンの床もやっぱりまだべたついてる・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降る前に寝具類洗濯しました | トップ | カウンター後ろ拭き掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL