とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

洗濯と洗い物(米びつも)

2017-05-20 00:59:27 | 洗濯
朝の洗い物

before


after


米びつ(奥の四角い透明の)も洗ってすっきり~

でも結構食器の量があったので
家出るのが遅くなっちゃった( ̄ー ̄;)

あと今朝は洗濯(黒物)もできました

米びつももっと素敵なのが欲しいけど
今のプラスチックのは手軽に水洗いできるのがいいところ。
でも今のは密閉されてるわけじゃないから
ちょっと虫とか気になるけど
今まで虫が出たことはないから(正確に言うと「虫を見たことがない」)
このままなんですよね~。

前に色々検索して
ガラスとか
ホーローとか
桐とか
考えたんだけど
収納のことと洗いやすさを考えると
これというものを決められません・・・。

今日やった家事
●ゴミ捨て
●洗濯(黒物)
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●床掃き
●洗濯(寝具類、手洗い)
●洗い物

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛布を使うと眠ってしまいます | トップ | 寝具類洗濯とマドレーヌ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL