とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

ソファの裏そうじしました。

2017-01-30 20:04:19 | そうじ
※ちょっと汚画像あります。

金曜日は
家じゅうの床も掃きました

結局短い柄の箒で全部掃きました。
しばらく
箒で掃こうかな・・・。
腰ちょっと痛くなるけど・・・。

この日はこたつ布団類を干したので
干す前にマットも掃きました。



ついでだからソファの下も掃こうと思って
ソファをひっくり返しました。


そしたら
床ももちろん埃だらけでしたが
初めてソファの裏面を見たのですが
そこもかなり汚れてました。



ので
箒で掃いたのですが
あまり取れなかったので
コロコロ。


足の裏に固まったご飯粒が・・・。


コロコロで取れたのですが


凹んでる・・・!

恐るべし干からびたご飯粒の固さ・・・!

まあきれいになりました。


ソファの座席の横も埃が結構ついてたのでそこも取って
コロコロ6枚使いました。


意外と汚かったソファの裏・・・。
ソファカバーのマジックテープがくっつく素材だからかなと思います。

今後
できたら定期的にソファをひっくり返してみたいと思います。

ソファの下の床を掃く時
ソファを移動するより意外とひっくり返した方が楽だったかも・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつ布団類干しました。 | トップ | 寝具類洗濯&干しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事