とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

朝家事の調子は割と良いです

2017-08-22 01:06:19 | そうじ
最近ちょっと家でやりたいことができてしまい
昨日とかもやってたのですが
今日も夜ごはん後
夫が部屋にこもったので
私もずっとやってました。
好きなことなら
パートがあった日も
夜でもできるのねー

改めて思いました・・・( ̄ー ̄;)

家事をやるのはこんなに困難なのに・・・。

でも最近は朝家事がけっこうできてるので
何気に
今突然誰かに来られても割と大丈夫なんじゃ!?
と思いました。

お風呂はちょっとあれだけど
トイレはぱっと見はまあきれいだし
窓になぜか鳥のフンがついてるけど
サッシとかは実家も常に砂だらけだったし
意外と
大丈夫かも・・・?

毎朝床掃き(汚れる場所のみ)とテーブル拭きすれば
普通にきれいに見えるかも!

5分もらえれば
さっとトイレそうじして
脱ぎっぱなしの服とかをがっと片づけて
お風呂の扉を閉めれば
とりあえず大丈夫かも・・・!

ああ
洗い物があったらちょっとだめだわ・・・。

今日やった家事
●ゴミ捨て
●トイレそうじ(床1/2)
●ごはん炊き
●テーブル拭き
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物←朝家事ここまで
●夫と夜ごはんづくり
●キッチン夜リセット

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●床掃き
●テーブル拭き
●トイレそうじ

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きで朝家事&プリンづくり | トップ | 今後の目標はトイレそうじ強化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL