とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

明日の朝家事スケジュール

2017-08-16 00:10:18 | そうじ
昨日の夜
活性炭を置いた寝室の
今朝の湿度は
寝た時と全く同じ79%でした( ̄ー ̄)


いつまでも
梅雨のような天気で
洗濯できなくて困ります・・・

でもエアコンつけなくて済むから
電気代はかからなくて助かります・・・。

今日は
いつもの3ヶ所の床掃きはしました。

出かける前に朝ごはんの洗い物もしました。

夜ごはんは外食のため洗い物はなし。


以上・・・( ̄ー ̄;)


明日からパートも再開なので
洗濯以外のレギュラー家事を何とか進めて
少しずつでも
なるべく短い時間でできるようにしたいと思います。

最近朝家事が固まりつつあるので
明日の朝のスケジュール目標考えました。

7:00起床
  トイレついでにトイレそうじ
  テーブル拭き
  床掃き(リビング、キッチン)
7:25ごはん炊き
  シャワー
  化粧(リップ以外)
8:10髪乾かす
  床掃き(脱衣所)
  洗濯ものたたみ
8:25朝ごはん
8:45お昼(私のおにぎり)づくり
  洗い物
8:50歯磨き
  着替え
  リップ
9:00家を出るついでにゴミ出し

朝ごはんは早い時間に食べてしまうとお昼までにお腹が空いてしまうので
大体8:30くらいに食べ始めたいので
ご飯が炊きあがる時間を逆算すると
炊き始めるのが7:30くらいなので
起きてから7:30までにできる家事をしたいと思います。
起きれなかったらトイレそうじはカットです・・・。

今日やった家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●洗い物

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●3点セット(洗い物、床掃き、洗濯ものたたみ)
●ゴミ捨て
●テーブル拭き
●トイレそうじ

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活性炭で吸湿実験してみまし... | トップ | 朝家事目標結構達成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事