とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

トイレそうじつづき・・・ぐらいしか

2017-06-01 02:17:04 | そうじ
今朝も時間がありました!

のでトイレそうじつづきをやりました。
床1/2、便器の上、便器の内側(水がないところだけ)

朝ごはん後の洗い物


でも夜ごはん後
どうしても眠くて
寝てしまいまいました・・・( ̄ー ̄;)

今日やった家事
●トイレそうじつづき(床1/2、便器の上、便器の内側途中まで)
●ごはん炊き
●朝ごはん前の洗い物
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●洗い物
●お昼(私のおにぎり)づくり
●床掃き
●トイレそうじつづき
●洗濯ものたたみ


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手洗い洗濯と浴室の鏡など磨き | トップ | シンク夜リセットできました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜ごはん後の洗い物 (泉杏)
2017-06-01 09:34:10
私も昔は夜ごはん後の茶碗洗いを翌日にやってたりしたのですが、以前読んだ片付けの本に食器を流しに持って行った時にその流れで洗ってしまえば苦にならないし大変じゃない…と言うような事が書いてあって、それを読んでからは食後すぐ洗うようにしました(当時虫がよく出る家に住んでて困っていたのもありますが)。
確かに一旦座って休んじゃうと動くの面倒臭くなっちゃうので、座らずにそのまま洗うってのがいいようです。そんな訳で流しに持って行った時にそのまま洗ってしまうのオススメです。
ですよね・・・! (たれめうさぎ)
2017-06-02 00:31:47
持ってった時にすぐやればいい・・・というのは分かってはいたのですが・・・まあいっかーと思ってやれてなかったのですが、これを機に、ちょっとやってみようと思います!(続くかわかりませんが・・・)
ありがとうございます!

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL