とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

トイレそうじとパウンドケーキ

2017-05-18 01:48:41 | そうじ
朝ごはん後の洗い物


夜ごはん後の洗い物


夜寝る前(お菓子とかコップとか)の洗い物


157日目の小松菜。



てんとう虫いた



夜ごはん終わってキッチンに行ったら
卵とバターがキッチンカウンターに出てて
思い出しました。

卵の賞味期限が切れて明日で2週間になるから
今日お菓子作ろうと思って
夜ごはん前に卵とバターを常温に置いといたことを。
(一応今家では期限切れたら2週間を目安に火を通して食べるようにしています)

なのでパウンドケーキ作りました。

焼いてる間に
トイレそうじ

の前に
この間きれいにしたクエン酸スプレーに使ってた容器。


復活させました

コメントでもらった通り
2,3週間で使い切る予定で
今回はとりあえず
水200ml+クエン酸小さじ1
で。

久々に使ったら
鼻につんときました。

お酢じゃないのにこんなだったかな??

古いのか
スプレーしすぎたのか・・・。

とりあえず
トイレそうじできました


30分くらいかかって終わると
パウンドケーキが焼けていました。


美味しいわ~


その後
ちょっと休んだあと
疲れてたけど
洗濯物もたたみ

テーブルも(久々に)拭きました。

このバラが


ちょっと元気なくなってきたので
水を変えました。
(毎日帰るのは無理だった・・・)

今日やった家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●朝ごはん後の洗い物
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物
●脱衣所の床掃き
●夜ごはん後の洗い物
●バラの水替え
●お菓子作り
●トイレそうじ
●洗濯ものたたみ
●テーブル拭き
●夜寝る前の洗い物

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●洗い物
●床掃き
●サッシそうじ

今日いっぱいやったけど
脱衣所だけじゃなくて2階の床全部掃けたら
完璧だったな~(私的に)。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事失速気味 | トップ | 毛布を使うと眠ってしまいます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL