とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

ゴミ捨てとゴミ箱

2017-05-26 00:32:27 | かたづけ
生理痛の影響は今朝も続き
なんとなくいつもできてる
朝ごはん前の洗い物もする気になれず
今日はほんとに
最低限しかできませんでした

朝も30分遅く起きたので
あまり時間がなかったので
ゴミ捨てもギリギリでした。
でも燃えるゴミだったので
絶対出さなきゃと思って出しました。

でも新しいごみ袋をセットする時間はありませんでした。
(普段もたびたび忘れるけど)

ちなみに今のところ
燃えるゴミ箱は
キッチンと脱衣所の2ヶ所です。
(夫の仕事部屋もあるけど私は関知してません)

あまり物を置きたくないので最低限にしてますが
たまに洗濯物たたむついでに服のほつれ糸を切ったり毛玉取ったりするときに
作業する部屋にゴミ箱欲しいなと思ったりもするから
そのうち増えるかも。

でもリビングとかは
立ち上がるついでにキッチンに持ってったり
夜リセットで片づけるので
今のところ困ってません。

夜リセットは続いてます
たまに余計なものがリビングに残ってますが
95%くらいはきれいになってます

次は夜リセットキッチンver.も
できたらいいな・・・( ̄▽ ̄;)

今日やった家事
●ゴミ捨て
●お昼(私のおにぎり)づくり

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●洗い物
●朝ごはんづくり
●床掃き
●洗濯ものたたみ

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん後の洗い物だけはな... | トップ | また朝ごはん前の洗い物しか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かたづけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL