とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

浴室そうじ検討中

2017-06-15 02:25:22 | かたづけ
昨夜寝る前に
クエン酸スプレー容器に入れて2日経った酸素系漂白剤液を
洗面所に流しておきました。




今朝見てみました。

before


after


before


after


別に
劇的にきれいには
なってないかな・・・。

今日も洗い物はできました。

朝ごはん後。


シンク夜リセット。

(ボウルはごはんを浸水させてます)

最近夜寝る前に
ポットのお湯をシンクに流すようにしています。

週1でお湯を流すと
排水管の汚れ、つまり防止になると聞いたので・・・。

今のところつまってる感じはしないですけど。

でも
夜夫がいなかったのに

お風呂そうじの続きをやろうと
思いながら

寝ちゃった・・・( ̄ー ̄;)

下見はしたのです。
浴室の。

よく見てみると
天井も何かが飛んだのか
茶色い汚れが点々としていました。

換気扇も
やってません。
入居して4年半一度も・・・。

でも今回は換気扇は
後回しです。

友達が遊びに来るのは
ちょっと先になるかもしれないけど
さらっと見られてもいいぐらいにしておきたいです。

だから
一番ひどい床と
壁と
浴槽の側面
余裕があれば天井を
きれいにしたいです。

そうじの仕方は
今まで通りの
酸素系漂白剤、重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ
でやるか

色んなブログを見て気になった
オキシクリーン

水ピカ

ポポラウォッシュか

検討中です。

できれば
一気にできて
疲れないやり方で
やりたいです・・・。

今日やった家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物
●床掃き(脱衣所)
●ゴミ捨て
●シンク夜リセット

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●洗い物
●ゴミ捨て
●床掃き
●洗濯ものたたみ

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂そうじ(途中まで)し... | トップ | とりあえずの浴室そうじ目標 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも検討中 (泉杏)
2017-06-15 10:45:44
うちも浴室の床が汚いので掃除しないとなと思い、先日買った『ネコちゃんのスパルタおそうじ塾』と言う本を参考に掃除予定です。なのでまだ実践した訳ではないですが、この方法ならあまり疲れないかなぁと思うのでいいですよ。
…って書こうとして本を再確認したら、お風呂洗剤とアルコール除菌スプレーを使うって書いてありましたorz まあ本は参考までにと言う事で。

うちも酸素系漂白剤・重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダと石鹸ぐらいしかないので、お風呂洗剤とアルコール除菌スプレーを『石けん百貨(↓)』で買おうか考え中です。
http://www.live-science.co.jp/
 (たれめうさぎ)
2017-06-15 23:07:52
汚くなりますよね・・・!
『ネコちゃんのスパルタおそうじ塾』めっちゃおもしろそうですね!ちょっと立ち読みしたい!!(笑)
参考にしてみます。
ナチュラルクリーニングでやりたいけど、汚れが溜まりすぎてるので今あるもの以外のものを買わないとやっぱり無理かなーと思います・・・。

コメントを投稿

かたづけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL