とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

ベランダそうじしました。

2016-12-07 19:28:08 | そうじ
昨日
洗濯物を片付けた後
さて何をしようかとまたうろうろ悩んだ結果
天気がいいのに洗濯をしなかったので
ベランダの柵と窓を拭こう!!
と思いました。

汚さの確認。

前回水洗いして少しはきれいになったと思ってたのに勘違いだったか。

柵。


柵の足元。


網戸。

前回水で洗った跡がついてました。

とりあえずまた
放水。


放水後


少し落ちましたが

全部は落ちません。

ので外用の雑巾で水拭き。


人差し指がぎりぎり入るくらいの隙間でした。

柵の内側と外側で雑巾を引っ張りながら拭けるところまで拭いて
手が届かない下の方は人差し指を入れて拭きました。

全部やるのは
すごく
大変でした・・・

網戸と窓はきれいめな雑巾で水拭き


のあと
まあきれいめなマイクロファイバーを少し湿らして拭きました。


before


after


before


after

ちょっと残ってる・・・。

before


after


きれいになった~

窓は
あと内側を拭けば
入居当時の美しさに・・・!?

この後お風呂に入りましたが
手がしみるな~と思ってたら
すれてました。

写真じゃよくわからないけど
赤くなってなんかつるつる・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズボンポケット修繕+コロコ... | トップ | 今日?のおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL