とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

テーブル拭きと草むしり

2017-08-11 00:00:28 | そうじ
今朝も昨日に引き続き
床掃きの前にテーブル拭きをしました。

いつもは
最初にびっちゃびちゃに濡らしたマイクロファイバーで
一旦テーブルを拭いて(濡らして)
こびりついた汚れを浮かし
その後マイクロを洗ってちゃんと絞って
改めて拭いていましたが
毎日拭くと
汚れがこびりついてないので
普通に絞ったマイクロファイバー1回で十分きれいになるので

ということを初めて実感しました・・・( ̄▽ ̄;)

これも毎日やれるように癖づけしたいです!

今日は
パートをちゃんと定時に上がって
草むしりできました!(とりあえず友達が見ないであろう西側以外)

でも思ったより早く暗くなっちゃったので
むしった草集めまではできなかったので
また放置・・・( ̄▽ ̄;)

そしたら
そのあと

また雨降ってきた・・・( ̄ー ̄;)

今日やった家事
●ごはん炊き
●テーブル拭き
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物
●草むしり
●キッチン夜リセット
●トイレそうじ(床1/2)

明日やりたい家事
●トイレそうじ
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●床掃き
●洗い物
●草集め
●お風呂そうじ
●拭きそうじ

↑多い・・・。というか重い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加