とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

カウンター後ろ拭き掃除

2017-08-10 00:09:22 | そうじ
今朝は
ご飯が炊きあがるまでの間
ちょっと時間ができてしまいました。

床掃きはしたし
洗濯ものたたみもないし
と思って
テーブルも拭きました。

でもまだ時間があります。

することが
ない。
(なわけはない)

毎日やりたい」中には
あと
「トイレそうじ」もあったのですが
トイレそうじをする時間はなさそうだった(あとちょっと乗り気じゃなかった)ので

キッチンの後ろのカウンターを水拭きすることにしました。


(逆光・・・)

濡れマイクロで拭きました。

サビがあったので


重曹まいてこすりました。


このカウンターは
意外と小さいごみとかがあったり
汚れたりする場所です。

窓枠もついでに少し拭きました。

でも
今日も少し早く家を出たのもあって
洗い物をする時間はありませんでした・・・( ̄ー ̄;)

今日やった家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●テーブル拭き
●キッチン後ろのカウンター拭き
●ゴミ捨て
●夜ごはん後の洗い物

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●洗濯(手洗い)
●お昼(私のおにぎり)づくり
●床掃き(リビング、キッチン、脱衣所)
●ゴミ捨て
●洗い物

パートから帰ってから草むしりしようと思ってたことを
夜ごはん食べてる途中で思い出しました・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加