とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

たたきも履きました

2017-08-04 00:16:21 | そうじ
今朝は
早めに起きたので
トイレそうじを途中までと
1階の床掃きと、玄関のたたきも床掃きできました!

たたきはめちゃ久々( ̄▽ ̄;)
すごい綿埃だった・・・。

ちなみに
2階から屋上へ上がる階段ですが


ここにずっとほうき&ちりとり(多分外掃き用)がありました。

もともと1階の押し入れに置いてあったのですが
(たぶん)屋上で使って
なぜかここに置きっぱなしにしてあったのです。



やっと1階に戻せました。

やっと1個だけ減った・・・。
あとは土とかです。

でも
早めに起きたのに
なんか時間がなくなって
結局洗い物ができませんでした・・・( ̄ー ̄;)


今日やった家事
●トイレそうじ(床(1/3)、便座、便器の上、外側半分、内側ちょっと)
●ごはん炊き
●床掃き(1階(寝室除く、たたき含む)~2階)
●お昼(私のおにぎり)づくり
●ゴミ捨て
●夫と夜ごはんづくり
●キッチン夜リセット

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●床掃き
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●洗い物
●むしった草集め
●トイレそうじつづき

草むしりしたけど
早くしないとまたむしらなきゃいけなくなる・・・( ̄▽ ̄;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加