Simple Happy Life

毎日毎日。ごはん作って。ごはん食べて。笑って、怒って、泣いて。そしてまた笑って。そんなフツーの日々の記録です。

な、な、なんと!

2010年03月21日 | まなびー
2007年のヤッサのタイトルみたいだ。
*ヤッサはウルフルズの夏のライブイベント。2007年のタイトルは
「OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやってくる! ヤッサ’07 な、な、なんと!」

いつもながら大げさなタイトルでごめんなさいw
なんと! 実はわたし、大学院に合格しまして。
この4月から大学に戻ることになりました~

わ~い! と喜んだのもつかの間、問題はその通い方。
今は130%位の感じで仕事してて。現状のまま両立をめざすのは、
=カラダを壊すコト&すべてが中途半端に終わるコトでもあるので;
この2~3週間、人事サイドと話し合いをしていたのです。
ま、いろいろあったのだけれど(ここでもぼやいてましたのぅ
どーやら、うまくまとまりそうです。あぁ、よかった。

こちらがあえて言及しなかった権利まで配慮してくれて。
当初のもくろみより、好条件でおさまりそうな気配。
(あーあんまり権利、権利って声高に主張しちゃいけないんだわーw)
こーなると、内心「ふざけんなよー 」って思ってたのが、
途端に手のひらパーン返して「みんな大好きー」に変わるから、
オメデタイとはわたしのコトです

総務部の偉いヒトと話をしている間、
「なんだかなー;」なコトもいろいろ言われたりして。
「な、何、言っちゃってんの;? アンタ」と、
もうちょっと(ホントにもうちょっと;)でツッコミそうだったんだけど
踏みとどまってよかった。えらいぞ>自分w

まだ正式ではないのですが、きっと、いいえ、絶対ダイジョウブ
応援してくれた人たちに心からの感謝を
正式になったら、ちゃんと書きますね。

勉強も受験もコソコソとしていて、親にも合格してから報告したのですが
両親の反応はこんな感じ。
「やりたくてやるなら何でもやれ~。身体だけ気をつければいい」とは父。
「あんたは子どもの頃からそう。言うだけムダ。好きにしなさい」これは母。
ありがたいね。親というのは、いくつになってもありがたいものです。感謝


さて。学生証が手に入ります。うくく。職業「学生」って書いちゃおう


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakko)
2010-03-21 20:46:18
大学院合格おめでとうございます(^0^)/

ところで、職業「学生」って!?ちょいウラヤマシス('∀`)!
まぁ、自分にはムリだなぁ、勉強キライだし;。

時間があったら合格祝いでもしませんか!?


返信する
お祝い (小川)
2010-03-21 23:24:52
おめでとうございます。

こっそり頑張ってきたのですね。

しゃべりたくても、心配されるといやだからできない、ということはあります。

4月からも、速読力を使って上手にやっていってください。こっそり応援しています。

ではまた。
返信する
おめでとう (chichiの母)
2010-03-22 00:51:00
そしてこれからですね。
それにしてもももさん偉いです!
何足もわらじをはくのは大変だったでしょう。
私も大学院経験者ですが、かなりゆるくやりました。
行って良かったのは視野の広がりと錆び付いた頭の活性が多少なりとも出来たことかな。
ももさんはもっともっと財産が増えると思いますよ。
制度はじゃんじゃん利用して
血縁も他人も頼って楽しい院生活を送って下さいネ♪
返信する
おめでとうございます(^^) (くっけ)
2010-03-22 01:22:28
すごいすごい。
常に全力投球で走り続ける姿に頭が下がります。
新しいことを要求される度に、年だからなーと二の足を踏んでる
自分がみっともないなーとちょっと反省いたしました。

なんかね。読んでるだけで元気をもらいましたよ。
ももサンや、福岡の彼女や(キミもよく知ってる)、私の周りには
いい刺激を与えてくれる友人がいて励みになります。

職業「学生」素敵です。
身体には気をつけて、新しい生活楽しんでくださいね
返信する
行動力 (もも)
2010-03-22 08:17:32
☆rakkoさま、おはようございます&ありがとうございます
何年も日本を飛び出した方が、何をおっしゃいますやらw
わたしとしては、あなたの行動力に脱帽なのよ
4月になったら時間できます! ごはんいきましょ

返信する
こっそり (もも)
2010-03-22 08:20:00
☆小川さん、おはようございます&ありがとうございます
速読が最終スイッチになった気がしてます。たくさんのヒントをもらいました
これからもこっそりやります。なので、こっそり応援してくださいw
母曰く。本気のときは黙するらしいです(=しゃべってる間はダメらしいw)

返信する
じゃんじゃん (もも)
2010-03-22 08:23:15
☆chichiママさん、おはようございます&ありがとうございます
持ってるわらじの数では、chichiママさんに負けますw
あれだけ飛び回っていて両立しちゃったなんて。
あなたのどこにそんなパワーが? スゴすぎます。
わたしは制度も血縁も他人もじゃんじゃん頼ってまいりますw
でも頼るって、大事なコトよね
返信する
走る! (もも)
2010-03-22 08:27:11
☆くっけさん、おはようございます&ありがとうございます
なんかね、おもしろがってやってるだけなんだけどね(正直なトコ
福岡! もう何年も行ってないな~。理由作らなきゃw
彼女も走り抜ける人だよね。軽やかにカッコいいよね。
ちうことは、あなたもそうよ。
二の足を踏みつつも、絶対きっちりやってるハズだもん(ニッコリ)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。