続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月1日・・・庭から

2012-04-01 19:57:56 | 我が家の庭から・・
日中はぽかぽか陽気の日曜日でした。

春の野草の定番、すみれが咲き始めています。

うすい紫色でちょっと目立たないタチツボスミレ発見
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


タチツボスミレよりもノジスミレが毎年一番早いのになぁ~・・・
なんて思いつつ庭をいじっていると、あやめが芽吹いた傍に、そのノジスミレ一輪。
クリックで大きくなります


先日蕾を載せた木瓜も咲いてます。
一重の真っ赤な木瓜・・今日の青空と共に。
クリックで大きくなります

はんなり系の木瓜も・・・
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



もう一種類・・・八重咲きの薔薇のようなお花の木瓜、これはまだ蕾
クリックで大きくなります


最後は・・・何年か前に植え付けて以来、初めての沢山の蕾♪
ユスラウメの蕾は開きそうで・・まだ咲かない・
クリックで大きくなります


今日のスペシャル投稿^^
サフランのその後は乱れまくりなので身だしなみを整えました。^^
もう一枚はうちの門先にて。^^
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けまんそう・・・ | トップ | 4月1日・・・菜園から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルスコ)
2012-04-03 11:33:27
私もトラックバックさせていただきました。
オルスコさん (MAYU)
2012-04-03 19:49:13
TBありがとうございました。
時々でも中庭情報をUPできたらいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【中庭写真日記】黄色いチューリップ開花 強風が来る前に急いで撮影 (オルスコの大空にしゃほー)
夕方から台風並の強風が吹くとのこと。 中庭の園芸用品などが飛ばされないよう見回っていたら、黄色いチューリップが咲いてました。 強くなってきた風に揺れてたので、折れてしまう前に撮影。 ブレてしまうのでストロボを使いました。 [画像] 反対側から。 [画像] つい...