シンプルライフ手帳

引越しの多い整理収納アドバイザーの、身軽な暮らしかた。自分にとって必要な物事を見極める力は、穏やかな幸せを運びます。

身軽なお財布に、いいことが。

2016年09月15日 | シンプルライフ
ちょっとそこまでの小さな買い物や、

行き先と目的がはっきり決まっている時。

場合によっては、必ずしも長財布でなくとも良いと感じ、

小さなコインケースを使うようにしています。


クレジットカードや、ポイントカードは、

その日に使わないものまで、予備の気持ちで持ち歩くことはやめ、

お金も必要最小限に。

バッグが軽くなり、スペースに余裕が生まれます。

出し入れが楽なばかりでなく、使い過ぎ防止にもなり、

良い習慣となっています。

お気に入りの長財布の持ちを良くすることにも、

繋がりそうです。


使い分けることで、事前にお金に対しての計画がはっきりし、

食料品の衝動買いが減りました。

レジに進む時、コインケースで済んでいるというだけで、

気持ちもすっかり、身軽です。


お読み頂きありがとうございます。
「シンプルライフ」をテーマとしたブログの、ランキングサイトに参加中です。
以下のバナーをクリック頂けますと応援の一票となり、更新の励みになります。
是非、よろしくお願いします。


(安全なサイトに繋がります)
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


整理収納オフィスシンプルビト
札幌の整理収納アドバイザーとして活動しています。
ジャンル:
住宅
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気を行動の基準にしない。 | トップ | 半年前の書棚は、古かった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田久恵)
2016-09-28 08:00:01
お久しぶりです。帯広の吉田です。札幌に来ていることを知りビックリしたのでコメントしました。読者登録させていただきました。
コメントありがとうございます! (夏生)
2016-09-29 08:14:42
吉田先生、ご無沙汰しておりました。先生の身体にやさしいお料理、時々思い出します。
札幌に戻りました。これまでお繋がりのあった北海道の方々のご活躍を知り、励みになっています。また、ファイターズに、コンサドーレ、北海高校の躍進、嬉しいニュースが沢山ですね!
読者登録、ありがとうございます。また十勝方面に遊びに行きたいと思っています!いい季節ですね。お元気でお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シンプルライフ」カテゴリの最新記事