シンプルライフ手帳

引越しの多い整理収納アドバイザーの、身軽な暮らしかた。自分にとって必要な物事を見極める力は、穏やかな幸せを運びます。

夏の服を買う前に。

2017年05月18日 | 整理収納
店頭には夏物の服がたくさん出回り、

見るのが愉しくなってきます。

早くもお値引きなどされていると、

飛びつきそうになるのですが、

クローゼットの整理を先にしておくと、

衝動買いを防ぐことができます。


ちょっと気持ちに余裕のある時に、

昨年の今頃着ていた服をすべて、チェックします。

見るだけではなく、実際に着て、確かめます。

今の自分に似合わないと思う服は、そろそろ処分の対象です。

機嫌の良すぎる時や最悪な時、疲れがたまっている時などは、

判断を誤るので、冷静で穏やかな日が、

クローゼットの整理には適していると思います。


好きで手に入れた服なのに、今年はそれに合わせる服が無いと感じるなら、

買い足す計画を立てます。

予算はもちろんのこと、素材、色、形など、

時間を掛けてイメージを膨らませておくと、

思い付きで買って失敗ということも、ありません。


片付けに最適な時期は、いつでも訪れています。

中でも、大型連休が明けて日常生活が落ち着く今は、

大きな整理をするにも向いています。


クローゼットがスッキリしたら、

梅雨入り前には、冷蔵庫やキッチンを。

片付けの気分が冷めないうちに、次の場所へ向かうと、

いいサイクルが続きます。


お読み頂きありがとうございます。
「シンプルライフ」をテーマとしたブログの、ランキングサイトに参加中です。
以下のバナーをクリック頂けますと応援の一票となり、更新の励みになります。
是非、よろしくお願いします。


(安全なサイトに繋がります)
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


整理収納オフィスシンプルビト
札幌の整理収納アドバイザーとして活動しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10歳からの片付け。 | トップ | 掃除が愉しい。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む