simozyoの独り言!

日々の出来事や、趣味に関する事を気ままに書いております。

このPCではWindows10を実行できません。

2016-08-05 22:54:24 | 趣味のホームページ

こんなのがPCのディスプレイに!
以前よりWindows10に無料でUP出来るのは7/29迄と聞いていたのでメインのPCとタブレットはWindows10にUPしていたが、この10年前の古いノートパソコンだけはそのままにしていた。

OSはXPなので対象外なのだが、3年前にOSをWindows7にUPしていたので出来るはずだと思い一度挑戦したが今回と同じ結果が出ていた。

その後時間も無くなりそのままになっていて慌てて7/29に実行した訳なのだが、前回とはやり方を変えたものの結果は同じ。

『このPCのプロセッサーでは、重要な機能(NX)がサポートされていません』

時間があればNetで調べるとなんかの裏ワザが探せるかもしれないのだが、諦めた。
古いPCなので、遅くもたもたしていたので最近は全然使っていなかった。

Windows10にUPすれば少しはましになるかもしれないと云う期待があっただけである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿