リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

IK邸庭園のトレリスに木材防腐塗料(キシラデコール)を塗装

2016年10月18日 20時12分56秒 | ガーデニング 庭
朝からはっきりしない愚図ついた天気
諦めて Ik邸のトレリスを仕上げ塗装しました。



塗装場所の S邸裏の作業スペース



全天候型で天井も高く3mほどある木製トレリスの塗装場所としては最適です。




午後から少しずつ雨も上がり
バラが綺麗でした。



昨年の秋バラに比べ咲いている花数が少ないのですが
それでも涼しくなって蕾が開いてきました。



アンティークタッチ・アストリット・グレーフィンフォン・ハイデンベルク・・・という長ったらしい名前
ドイツのタンタウ社のバラ 「大人の雰囲気の高貴なバラです」










⇧グラフレナート



アンジェラという品種です。
つるバラは一般的に木立のバラよりも病害虫に強くて丈夫だと言われていますが
つるバラの中でも特に強健で花付きが良いお薦めのバラ ↑アンジェラと↓グラハムトーマス




グラハム・トーマス(デビット・オースチン)

殿堂入りのバラで育てやすい素晴らしいツルバラです。はっきりとした輝くようなイエローで、花数も豊富で
大変、上品なバラです。

庭で一番高い位置に伸びている為 庭全体を華やかにしてくれます。







家に帰ったら先日の「宵待ちコンサート」の様子をまとめた第一刷が完成し、
アルバム(74ページ)が届いていました。
非売品で演奏者と主催者のみ 4冊作る予定です。



表紙を飾るのは「フラワーガール(花束を渡す役)」を務めてくれた「ふ〇〇ちゃん親子」
可愛いぃぃぃ・・・ね!
今回 撮影したカメラをミラーレスから一眼レフに更新したので
撮影中はカシャカシャ音がして御免なさい・・・です。
全てはこのアルバムの為 ご容赦を "(-""-)"

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gさん邸・庭園・東側リメーク... | トップ | Gさん邸・庭園・東側リメーク... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。