リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

ガーデンツアー 2017年(二回目)

2017年07月11日 19時44分20秒 | ガーデニング 庭


早朝午前4時30分
花鳥風月・鶴岡店(驚)のお庭

S社長より、バラの手入れのご依頼が来ていたのですが
暑くなる前のこの時間を選びました。

・・・・というとカッコいいのですが・・・
年寄り・・・?だから
めっちゃ早く眼が覚めたので(笑)



砂利の上にも雑草が・・・
種が飛んでくるのが育つので打つ手なし
その分抜きやすいのでまぁいいか!



つるバラ 消毒してやればよかった・・・と後悔
ごめんな(+_+)



朝食を食べに一旦帰宅して
今度はGEさまの花壇をチェック
ちょっと水が不足していたのでタップリと与え
バラの名札を立てました。











10

これだけ張り切っている理由は
今日は2017年 二回目のガーデンツアー
晴れてよかったぁ~~
参加資格は私がリメークさせて戴いた庭のオーナー様か関係者
またはこれから作ろうとしている人限定です。

周る庭は私がリメークした庭だけを周る・・・という超ローカルルールでやってます。
午前中の Waさま Umさま お忙しい中快く見せて下さり有難うございました。

11

昼食は酒田ラーメン・花鳥風月鶴岡店へ
私的には本日二度目なんですが・・・

他のお二人は「海老ワンタンメン」
私はもちろん!「チャーシュー麺」を

12

↑「海老ワンタンメン」

13

↑「チャーシュー麺」

14

15

↑「チャーシュー麺」

16

↑「チャーシュー麺」

17

完食~~~~ ご馳走様でした。

18

午後からはO様邸のお庭 Go様邸のお庭 Ⅿa様花壇の順で回りました。

Goさま 大きな川と大きな堰が隣にあり
涼しげな風が吹き渡ります。
一瞬 今日の暑さをわすれて涼んでしまいました。

19

「杠葉(ユズリハ)」の大木に魅了されるUeさん



う~~~~ん リサーチ不足で
GEさんの喫茶室でアフタヌーンティーをしてツアーを閉めたいと思っていたのに
定休日(+_+)
う~~~~~ん 残念!
でも最後に最近作ったGE様の花壇をお見せすることが出来たので満足!

これにて”解散!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園でお金持ちが多いクラ... | トップ | Um邸の木槿(むくげ)の生垣の... »

コメントを投稿