リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

今日もバラの話題(画像) <(_ _)>

2017年06月02日 08時54分39秒 | ガーデニング 庭
大変申し訳ありません。・・・??

いつもいつもバラの話題(画像)ばかりで・・・

このブログ 

今の時期・・・は・・・

話題(画像)はこれしかないんです。

たま~~~~~~に ラーメンの話題も登場するのですが・・・

それもチャーシュー麺ばかり(泣)




でも!




今日は違います(キッパリ!)



ラーメンの話題ではありません!!



・・・・・・??







昨日食べた 丸亀うどん 釜揚げ 特盛 ちくわとかき揚げ 
昨日 釜揚げうどん 半額セールでした。
お昼時は大行列!




さらに!





バラの話題でもありません!!!






石垣イチゴ ならぬ コンクリートブロック栽培イチゴ

斜面を利用して石垣の間に栽培することにより、
万遍なく太陽の光を浴び、昼間暖められたブロック石垣が日没後まで保温の役目をしてくれるので
いわば自然の暖房ため イチゴが甘く生育するのに効果があります。
また、栽培面が傾斜しているため、ダンゴムシなどから守られます。

なぜにイチゴを植えているかといいますと・・・


イチゴも・・・



バラの仲間なのです。

真正双子葉類 eudicots : バラ目 Rosales : バラ科 Rosaceae : バラ亜科 Rosoideae : オランダイチゴ属 Fragaria

では今日もバラの画像のオンパレード

これはニコンの一眼(D5500)で撮影したものです。


























































これらは全てメイン庭園のバラでしたが



昨年の初夏から・・・

建物の裏手(北面)の駐車場でバラや植物たちを、すべて完全無農薬で育てています。



メインの花壇もオーガニックなどと考えても見ましたが
人様にお見せしようと思うとそんなのんきなことを言ってはおられないのです。



せめて数種類だけでもケーキに混ぜ込んだり、紅茶のトッピングにしたり
バラを楽しめるように無農薬コーナーを昨年作りました。



葉も肉厚で 葉色も濃く 虫食いも無い 完璧な状態



全てこんな風に上手くいくといいのですが・・・。





で・・・







初めてこんな楽しみ方が出来るようになりました。








最後に気取ってセピアカラーモードで撮影



美味しかった(*^^)v





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中鉢に寄せ植え | トップ | バラジャムを作りました。 »

コメントを投稿