リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

ハクロニシキの剪定

2017年07月13日 19時00分19秒 | ガーデニング 庭


ハクロニシキ「白露錦」スタンド仕立てにしています。

柳の仲間でネコヤナギの方が近いかな 原種は北アメリカイヌコリヤナギの 園芸用に改良されたもので



春から夏に掛け・・・新芽から斑が現れ、 ピンク、白、クリーム、緑と鮮やかな色の変化が楽しめ別名「五色ヤナギ」とも言われるそうです。



うすピンクだった新芽も緑色に変わり切ったので剪定して丸く整えたいと思います。



一部奥に在る「ブッドレア」の枝がかぶっていますがなんとか丸く収めることが出来ました。




自己採点・・・85点かな?!



プリザーブドフラワーで有名な「HareRu」さんの作品
早速 透明な釣り糸で飾ってみました。
先日の 三瀬の「meri]で行われたイベントでオーナー様がゲットした作品です。




夏らしいアレンジですね~ 
私もひとめぼれ!どまんなか・つや姫でした???



午後から酒田に行って 




大好きな「day by day」でランチ
遅めに行ったので残り僅かでした。




(大人気なので予約か問い合わせした方が良いと思います。)



酒田での〆は・・・私の食べる・・・夏バテ対策
遊佐産の天然岩ガキを食す 今シーズン二度目です。



う!・・・・・・




うま・・・






馬?・・・





美味い!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Um邸の木槿(むくげ)の生垣の... | トップ | Se邸庭園リメーク一期工事・... »

コメントを投稿