リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

大人の遠足 2016年ー秋編 三日目(最終日) 東京「じい」散歩

2016年10月15日 08時01分01秒 | 日記
東京散歩もいよいよ最終日
ちゃんと食べて体力つけなきゃ!



⬆⬆食べ過ぎですね(笑)

東京に来るといかに常に美味しいご飯(米)や水を
戴いているんでと再確認。
アーーーーーーつや姫食いたい❗

重い荷物やスーツは宅配便で送ります。



都内だったらメトロの24時間フリーチケットが便利
何回乗り換えても 東京メトロ全線が600円
 
券売機の「定期券・おとくなキップ」のボタンで買えます。



地下鉄広尾駅前近くのランボルギィーニ専門店のショーウインドゥー
私的には「大きいミニカー??」にしか見えません。
乗る人がいるんだろうね



広尾の麻布ナショナルスーパーで
スペインの水 硬水ですから不思議な味



渋谷区恵比寿の由来になる恵美須神社
商売繁盛の神様です。





代官山のアンティークショップ・和洋各2軒ハシゴ



段ボール製のウルトラマン 精密に作られていました。





日本の逸品を揃えているTENOHA代官山(東京都渋谷 区代官山町20-23)へ
中庭で「生茶」のキリンがキャンペーンを



お茶の可能性を広げるため色々なフレーバーと合わせて飲む試飲をしてました。



偶然!開始早々の時間だったため並ばずに「生茶」一本とお洒落なボトルラック
スモモのフレーバー入りの生茶



全て無料でゲット
10月13日(木)~10月23日(日)まで







日比谷に移動して「ロイヤル・コペンハーベン」に
今年の新作 デザインがやわらかでエクセレント



分厚いカタログをゲット



日比谷に来た理由は「画家の牧野千穂さん」の作品が見られるから
暫しうっとり 癒されました。



東京駅Kitteという名前を聞いたことありませんか?
3年前に開業した複合 施設で、丸の内南口の真ん前
洋服や雑貨、アクセサリー等、
地方の特色を生かしたお洒落な逸品が揃ってます。



吹き抜けを大きくとっているので
火野正平さんはたぶん無理かと(´ω`)

..

東京大学の標本なども大々的に展示していて(無料)見ごたえがありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の遠足 2016年ー秋編 ニ... | トップ | 松尾正晃 氏 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。