下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

お別れ遠足

2016-11-02 19:22:27 | Weblog

  今日は、とり組さんと先生たちで行く、お別れ遠足でした。幼稚園の大型バスに乗り込み、いざ出発!はじめに向かう所は、笠間市にある「奥田製陶所」さんです。みんなとの思い出作りの1つとして「世界に1つだけの皿」を作るため訪れました。そこでしか見られない登り窯を見学させていただいたり、筆でお皿に絵を描いたりしました。お皿用の塗料と筆で絵を描くという初めての体験に、初めはドキドキしていましたが、デザインのイメージが浮かぶと、さらさら~と描き始め、のびのびと大きく描けていました。製陶所のご主人に、「みんな、上手に描けたね!」とお褒めの言葉を頂き、にっこり!!焼き上がって、お皿がどんな風に変身するのか、今から待ち遠しいですね!

  その後は、笠間市総合公園の遊具で遊んだり、みんなで1つの大きな円になりお弁当を食べたりしました。1日冬のような寒さでしたが、お友だちとの思い出がまた1つ増え、心の中はポカポカになったかな?卒園まで、残り5ヶ月…、これからも、みんなで楽しい思い出を作っていきましょうね。(KN)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらっしゃいませ | トップ | お家の方と一緒に(保育参観) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL