キッチンしみずのブログ

日々の思いを載せて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レストランの近況です

2016-09-15 18:45:06 | 日記
またまた、久しぶりのブログ更新です。レストランの方は、先日、新聞に私の人物紹介を掲載して頂いた影響で、遠くからもお客様が少しずつみえていただけるようになりました。しかし、お客様の2割くらいは、パソコンの相談でみえる方がいらっしゃいます。もちろん自分も好きなことなので、全く苦にならないのですが、近頃は、スマートフォンの相談が8割くらいを占めるようになりました。しかし、自分がスマートフォンを使い始めた、3年くらい前とだいぶ状況が異なり、いろいろな選択肢があり、一概にこれがいいですよといえない状況になってしまいました。その方の使い方、理解度色々考えないと、とてもおすすめ出来ません。お店で相談し始めた頃は、エクスプローラのアイコンがなくなったとか、背景が変わったとかそんな程度でしたが、今は、ポケモンゴーのボールがなくなったとか、実写版にならないとかそんな相談が多くなりました。これも、過渡期の現象なのでしょうか。是非、また、面白いご相談に来て下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのブログ更新です | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。