杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

まんじゅうの注文は清水屋に〰どうぞ❣🎶❣

2016-10-16 23:49:56 | 新しい清水屋のために~。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう手打ちそば清水屋おかみのブログ。朝の早い注文のおかげで全員が早起きをしたので少し時間が出来たので久しぶりに朝食の準備を受け持ちました。何かおかずある?買い物もしていないので冷蔵庫にあるものでおねがい~。ウインナーが一本、キュウリと、冷凍食品を見るとコロッケが、ちょっとボリュームありすぎ?娘がそば切りを終えて味噌汁を作り、いただきます〰(^^♪。

ウインナーは目玉焼きに。キュウリにはシーチキンを。コロッケは5個、多すぎるかと思ったけど~食べちゃいました。(笑)

注文の品を届け、パートさんは進物用のせんべいの包装に とても丁寧にしてくださるので安心して任せられて大きな戦力になっています。そば店も4時には終了して娘は消防団の集まりに出かけていきました。和菓子店のほうも終了して、明日の注文のおまんじゅうを製造をすることに。   連日、旦那さんの指導のもとまんじゅうの製造にチャレンジしています。お客様の注文に応えるために頑張っていますがいざ、自分で作ってみると思うようにならないこともありますが、なぜかとても楽しいです。作りながら、こうしたらどうなるんだろうか?いろんなイメージがわいてきてだんだん和菓子の製造にはまってきている自分がそこにいた。

仕上げ工程をし、旦那さんは明日、最中のつぶしあん用の大納言を準備して本日の業務は終了となりました。旦那さんお疲れ様でした。明日も又ご指導宜しくお願い致します。明日も元気に頑張りましょう!!

 杉並区 堀ノ内 妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜・水曜日 ※縁日・祝祭日は休まず営業 住所:東京都杉並区堀ノ内3-48-3
TEL:03-3311-0725 / FAX:03-3311-0725

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿