杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

三代目 初めてのお会式に挑戦~!!

2016-10-14 07:49:13 | 新しい清水屋のために~。

妙法寺門前通り商店会。一年に一度、夜まで、にぎやかな御会式も好天に恵まれ13日に終了いたしました。今年も 34の講社の、方々が 万棟行列と、まとい大会に参加して下さいました。おいでいただいたみなさまありがとうございました。
明日15日・16日 和菓子の清水屋は定休日のためお休みさせていただきます。
和田帝釈天のお会式の注文で午前中は仕事しています。
よろしくお願い致します。 電話 03-3311-0725  (●^o^●)

facebookdeで一年前の投稿を振り返ってみましょうで提示される過去の自分の投稿を見るたびに、人間って本当に毎日毎日一生懸命に同じことを繰り返しながら生きているんだな~と。そして同じ人もいるけれども、、そのたび、そのたびに、周りにご縁のある方が沢山おいでになって自分たちを支えてくださっていることに気づき改めて感謝する気持ちでいっぱいになる。

昨年の11月4日に清水屋も新しく妙法寺名物揚まんじゅう手打ちそば清水屋として、二代目は、自分たちが築づいてきた名物の揚まんじゅうを。三代目となる娘は手打ちそば。を、それぞれに分担して開業させていただきました。

一年で一番大きな妙法寺様の行事 お会式の朝。そば店を開業してからの初めてのお会式。朝から通しで21:00までの営業に備えて三代目の静かな挑戦が始まりました。 

頑張れ❣!三代目。   悔いのない一日を過ごしましょう!!

 

 杉並区 堀ノ内 妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜・水曜日 ※縁日・祝祭日は休まず営業 住所:東京都杉並区堀ノ内3-48-3
TEL:03-3311-0725 / FAX:03-3311-0725

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那さんはパートナー&ライバ... | トップ | おかみの手習いは~続く~❣❣ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。