杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

揚まんじゅうに追われて~!

2017-01-11 22:43:37 | 新しい清水屋のために~。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。正月2日、揚まんじゅうをお求めのお客様が途切れることなく続いていた。スタッフ全員、目一杯頑張りました。

かぼちゃと黒糖の揚まんじゅうが2日目には売り切れてしまい販売をしながら餡の製造に追われている毎日。まずは、かぼちゃあん。すぐにこしあんの準備と続く。

手打ちそば清水屋も本日から営業開始となり、スタッフがふた手に別れて頑張りました。

     

これだけのスタッフがイてくれたら、、、。バイトとパートさんで集まっているが、正社員のスタッフが二名だけでもいてくれたらと、つい願ってしまう。いやいや今は、みんなの笑顔に助けられているので欲をかくのはやめることにしよう。みんなありがとうね~❤

あんちゃんが生きているときには、自分がお嫁にきてからず~と正月の二日目に全員分の弁当と食べきれないほどのケーキを持ってきてくれていました。

 

 さあ!もう少し!。 三代目はそばの追い打ちを頑張り、こしあんの揚まんじゅうもおまたせしました~。           

 

 おかげさまで本日もなんとか乗り切ることがきました。皆さんお疲れ様でした。あたたかお蕎麦をみんなでいただき本日tの作業終了です。ご苦労さまでした。

 旦那さんも若い女性たちの楽しいトークに聞き入っていました。旦那さんも明日のためにゆっくりおやすみください。

 杉並区 堀ノ内 妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜・水曜日 ※縁日・祝祭日は休まず営業 住所:東京都杉並区堀ノ内3-48-3
TEL:03-3311-0725 / FAX:03-3311-0725 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿