四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

交通安全講座に出席。議会録画「議員の子供を付属機関の委員」に同意を求める議案審議の様子です。

2017-06-17 18:56:45 | 日記

●今日は、午前北部公民館で地域コミュニティ主催の交通安全・防犯講座がありました。北小学校の校長の学校報告、県警の女性警官による振れ込め詐欺防止の寸劇、交通安全講座と盛りだくさんでした。50人ぐらいの地域住民が参加されていました。役員の皆さん大変お疲れさまでした。

 

●6月議会の議案質疑で、9日のブログに書き込みました「市長の付属機関の委員に議員の子供が任命され、議会の同意を求める議案」に私は反対しました。これまでの市長は、このような議員や理事者の親族を任命することはありませんでした。現王園市長は、これまでの公私混同と市民に疑念を持たれる政治倫理をいとも簡単に変えてしまいました。議会のホームページに、この議会の様子が録画配信されました。時間的に15分ぐらいと思います。是非ご覧いただき、私が間違った判断をしているのか。もっと、成熟した対応があったのか。ご意見ください。

http://smart.discussvision.net/smart/tenant/kitamoto/WebView/list.html?latest=1

●昨日のブログに、私のことについて書きました。最近勇気をもらっている「禅語」と、ライフワークの生涯学習について書きました。早速ご意見いただきました。郷里北海道出身の「道産子会」の仲間です。「6月議会が始まっているのですね。ご苦労様。今日のブログ、素晴らしい。自分の本音・本性を素直にさらけ出し、その土台の上で活発に生きていく、その姿勢はなによりも素晴らしい。〇〇の〇〇〇〇をりょうがするもので、このバカ〇〇を何とか蹴散らしてほしいと思います。月曜日の午後一番には遅れないように、傍聴に行きます。頑張って下さい。」と、かなりほめ過ぎです。とても蹴散らすパワーは残っていません。それにしても、比較がどうもね…。ですが、元気百倍です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計問題は逃げる。共謀罪は... | トップ | 明日、午後一般質問です。準... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。