四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

明日も百条委証人尋問4人です。11日駅東口の駐車場存続の市民集会です。

2017-08-09 22:58:50 | 日記

●今日も、明日の証人尋問4人の検討をしました。百条委員会の委員も、すっかりツボを押さえるようになりました。5人の予定でしたが、おひとりが退職され、住所がわからず(個人情報のため)できなくなりました。10日の4人で、ひとまず時間をとり、ここまでの記録の整理が必要です。いろいろ矛盾する証言もありますから。

●夕方、日高議員、金子議員の三人で駅立ちしました。駐車廃止への、存続の市民会議の市民集会の街宣です。頑張れ!という声をかけていただきました。明日の朝刊に会派の会報を折り込みます。と言っても、東側だけですが…。西側は毎日と東京新聞に入ります。読んでください。

 

●市民集会は11日の午前です。宮内1丁目の勤労福祉センターです。是非ご参加ください。議会では決まったが、臨時会ではある意味禁じ手を使った議決です。6月議会での否決を尊重すべき「議決」です。否決されたから再度提案し可決させようというのは禁じ手です。これを認めてしまうと、議会の議決は市長が気に入らなければ何度でも変えられる。市の唯一の意思決定機関の議決が、何の意味も待たなくなります。これでは社会不安を呼びます。議会の存在を議会が自ら否定しています。解散して出直さなければならないぐらいのことです。市長も地方制度をゆがめていますから、辞職して信を問いなすべきです。駅でサラリーマンが、北本から出ていくと言っていました。そう言わないで!議員に立候補して、市の政治を立て直しましょうとお願いしました。気骨のある人5人ぐらいいないかなー。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百条委、石津前市長証人尋問... | トップ | 駅東口駐車場の廃止に反対す... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。