四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

北本駅前ロータリーの桜満開。マンションのふれあいサロンの花見に参加。帰りの途中に自動車事故に遭遇、交通整理しました。

2017-04-05 19:37:01 | 日記

●駅東口ロータリーの桜が満開です。この時期の駅立ちで、駅前の桜が咲くと同時に、駅立ちでコートがいらなくなります。ブログに、駅立ちに関しコメントいただきました。ただただ恐縮しています。失礼のないように気遣っていますが、どこかで失礼なことになってしまうようで、気持ちを引き締めて今後に臨みます。

 

●今日は午前、マンション自治会主催の「ふれあいサロン」の花見でした。短い時間でしたが参加しました。お弁当をいただき、マンション住民の人たちとしばし懇談しました。午後から次の用事があり、お昼で失礼しました。その折、お墓が欲しいというお声をいただきました。私の公約の一つです。今議会でも、同僚の日高議員と協議し、彼が質問しました。昨年の3月議会で私が質問し、実態を調べるとの答弁でしたが、日高議員への答弁で、墓地に対する調査(アンケート)しています。今後も、市にその必要性について提案していきます。

●夕方帰りに、東間4丁目の星野コーヒーの前の中山道で、交通事故が起こっていました。中年の女性が、高齢と思われる男性の介抱をしていましたので、「事故ですか」と尋ねました。「はい」という返事、「まず、救急要請し、次に110番」と申し上げました。しかし、事故車が道路上に止まっていますので、渋滞が起き始めました。私と数人で、自動車の整理の誘導をしました。そのうちに、救急車が到着し、救急搬送しました。30分ぐらいで救急隊が事故車を路地の空き地に移動させたので、交通整理を終えました。パトカーはまだ到着しませんが、家に帰りました。マンションの近くでパトカーとすれ違いました。何と、通報してから30分が過ぎています。のんびりとしたパトカーです。事故にあわれた方のご快復を祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度、ルーキはつらつ・・... | トップ | 中学生「答えなのない」それ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。