EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

僕も(笑)が好きなのです

2004-05-05 | WEBにまつわる話
砂蜥蜴さんよくぞ言ってくれた!! はいっ、拍手拍手ぅ~ ドンドンパフパフ!
砂蜥蜴と空鴉:(笑)が好きなのです
実は僕も文末につけられる「w」、「W」などにどうしても馴染めないのです。
大体wで何で(笑)の意味になるのか分からない
チャットしている時になるべく簡便に送信する為に、ローマ字変換で「笑う」を入力する際の始めの一文字だけを入れて代用した、という話を聞いたことがあるのですが、なんとなくどこかで仕入れた話なので、真偽は定かではないのですが、どうも僕にとって「w」は「藁」と同様に嘲笑されているようなイメージがあって好きにはなれないのだ。
そのことをいつか書いてやろう、と思っていたところ、最近の流れなのか随分と「w」を使われている人が多いようで、ハテ、どうやってハナシを展開させようかと思っていたところなのです。
ビバ! 砂蜥蜴!!

因みに(爆)は、「あぁ、言いにくいけど言っちゃったよ」と言う時に、とりあえずつけておけばシャレで通じそうなので、大好きです。
いまどき使っている人あまりいないけど。

そんなわけで(笑)が好きなのですに万歳三唱しながら賛同いたします。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (persempre)
2004-05-05 21:30:35
すいません。warai,



許してください、もうやりません。でも、簡単なんだもん。



やっぱ、顔文字に変更するかな...

もしかして、顔文字も嫌いとか...
わははーい (えっけん)
2004-05-05 21:35:18
顔文字も多用すると「うぜーな」とか思ったりする人ですが(爆)、その人の感性の問題だから好きにしてちょ。
Unknown (toproad)
2004-05-05 23:27:55
僕も(笑)大好きです。

あと(爆)も使いますね。

この二つ抜きに僕のブログは語れない(笑)
Unknown (砂蜥蜴)
2004-05-05 23:30:49
まさかコレにトラックバックを頂くとは思わなかった。