EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検索トラックバックばら撒いて、ゴメンナサイ

2005-10-01 | 雑記いろいろ
 えー、昨日午前8:30頃、各所に「むだづかいにっき」「えっけん」という、謎のトラックバックをばら撒かれたようですが、ごめんなさい、犯人は僕です。
 
 いつものように巡回していたら、あるブログで、Keywordというサイトの存在を知り、「新しいブログ検索サービスか!」と、さっそくいくつかの語句で検索をかけました。
 他の検索サービスとはちょっと変わった検索結果画面に、大喜びですよ。
 同じキーワードを使ったブログをいくつも辿ることができて、これは便利!
 
 
 と思ったのも束の間、自分のブログに意味不明のトラックバックが大量に。
 なんとこのサービス、検索をかけるたびに、そこで表示されたブログに検索トラックバックをばら撒くシステムのようでして。
 ブログの記事内に「えっけん」「むだづかいにっき」とあと他にいくつかの単語が含まれるトラックバックを大量に送りつけてしまったようです。
 知らないでやってしまったこととはいえ、大変申し訳ございません。
 
 スパム要素が強いサイトとして、はてなブックマークに登録したところ、この検索サイトを使って「むだづかいにっき」を検索した結果のページが登録されました。名づけて「メタむだづかいにっき」
 (個人的な趣味では「メタづかいにっき」の方が好みなんですけど、そんなことはどうでもいい)
 ここに寄せられたコメントは、どれも面白かったのですが、中でも笑ったのが、観測気球のtsupoさんのもの。
[keyword][searchEngine][ekken]「むだづかいにっき」は、「むだづかいにっき」情報のポータルサイトです。←この表現、意味不明くさい
はてなブックマーク - tsupoのブックマーク

 これを読んだ僕は、「ひょっとして!?」と思い、「こんなスパムサイトは2度使わない」と思ったことも忘れ、さっそく検索。
 
 
 
 
「ポータルサイト」は、「ポータルサイト」情報のポータルサイトです。RSSを公開しているブログの、ブログ内キーワードでブログ同士を結び付る実験サイトです。

ポータルサイト


 申し訳ございません、先ほど「ポータルサイト」の検索トラックバックをばら撒いた犯人は僕です。
 
 
 gooブログ スタッフ様、早急に「http://key.blogdns.net/」を含むURLからのトラックバックの受信拒否設定をされることを強く要望いたします。



 観測気球 tsupoさんの[観] 新手のトラックバックスパム発生装置に、分かりやすい説明が書かれております。参考にどうぞ。
Comments (10)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それはマナーじゃない | TOP | NGワード:裏ブログですから »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (えっけん)
2005-10-01 21:09:52
微妙に関係ない話だけど、

gooブログ検索が使いやすくなっている!



アナウンスはまだのようだけど。
Unknown (saaya_holic)
2005-10-02 17:19:30
ばら撒きといいつつそのサイトのリンクを貼って誘導してる気が(汗;
いやー (えっけん)
2005-10-02 19:33:51
もうちっと一気に「ここはスパム発生源だ」というのが知られると、各ブログサービス会社のほうで対応してくれるような気がしなくもない。



個人的には便利なサイトだと思うので、トラックバックさえ発信しなければいいと思う。
Unknown (Unknown)
2005-10-02 20:11:56
普段スパムトラバだ検索トラバだとやかく言いながら自分がやってりゃ世話ねーな。
 (えっけん)
2005-10-02 20:13:34
うっせーよ、ばーか
そういやあ (えっけん)
2005-10-02 20:33:51
http://key.blogdns.net/からのトラックバック、飛んでこなくなったなぁ。



はてダの方には飛んできてるけど、こっちにこないのはgooブログの方で対応したのかな?



まぁ試せば分かるけど、試そうとも思わないしなぁ。
TB機能やめたんだって (和久井)
2005-10-03 00:47:27
ごめんなさい。

今、「むだづかいにっき」で検索かけました。

ごめんなさい。

でも「TB機能やめました」と書いてありましたんで、トラックバック来てないですよね?

http://key.blogdns.net/key.php?hl=ja&key=%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D&btnG=Keyword+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

「止めました」だった (和久井)
2005-10-03 00:48:53
「TB機能止めました。」だった。
Unknown (LSTY)
2005-10-03 10:34:36
名無しコメントに付き合う必要はないんですが、でもスパムTB飛ぶことを知ってて検索しちゃったら、そら「スパム幇助罪」じゃないの?とは思います。



つーか、TB機能を止めようが、作った人間がアホであることは明白で、そんなサービスを使う気にはならんです。
この件、続き書くかも (えっけん)
2005-10-03 18:43:46
TBやめたのなら、僕はkeywordを評価します。

その詳細については、続き書くかも。



●はてブ

>なんでこういう風に「正当に批判できるチャンス」をも逃すのか



そーそー、この記事、結構ツッコミどころあるのに、バカは批判下手なんですよ。

Related Topics

4 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
注意!危険なトラックバックが来てました!!! (あれとかこれとか (Lefty))
URLが「http://key.blogdns.net/~」になっているページからきたTBは、何もせずに即刻削除してください! 昨日、 http://key.blogdns.net/   (注意!このページには行かないように!) というところからトラックバックが来てました。*1 なんだかよく分からない内容
迷惑千万!「自動トラックバック機能付き検索エンジン」 (主任試験対策Blog)
 職務に忙殺されていた先週、フラフラになって帰宅、自分のブログを確認していると、大量のトラックバック(以下TB)が。まあ、世の中には奇特な人もいるしなぁと思い、疲れた体でセコセコと消しました。  一応TB元を確認してみると、エセgoogleサイトで、検索エンジン
続・検索トラックバックばら撒いて、ゴメンナサイ (むだづかいにっき♂)
 検索トラックバックばら撒いて、ゴメンナサイに送られてきた、トラックバック、迷惑千万!「自動トラックバック機能付き検索エンジン」なんですけど、検索かけてトラックバックを送っているという時点で、糾弾している先のサイトと対して変わらないんじゃないの、と思った
Keyword (key.blogdns.net) (てくてく糸巻き)
TB機能はやめてくれたらしいです。でも…