EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

gooブログ検索にタイムパトロールが来た件について

2005-08-29 | goo BLOG
 今朝未明? gooのブログ検索サービス内で、オタスケマンとオジャママンの戦いがあったようです。
 あ、ごく一部のタツノコヲタにしか分からんような比喩を使ってスマンスマン。
 
 僕は面白いブログを見つける為に、gooのブログ検索をよく使っていて、その検索ワードのいくつかはRSSリーダーに登録して結果を吐き出させているのですけど、今朝のその結果は、下の画像で示すとおり、意味不明の文字列でした。
むだづかいにっきの検索結果
(クリックすると別窓で拡大します)

 この画像は「むだづかいにっき」でgooブログ検索した時の結果を示すものですが、通常「記事の題名」を表示する部分は、英数字の羅列です。それをクリックしても、いわゆる「ノットファウンド」の画面(後にgooブログのトップページになっていました)。
 これは「むだづかいにっき」という単語を入れた記事を大量に書き、投稿したあとに全て削除するという、手の込んだリファラスパムなのか?
 ……しかしよく見ると、これらの検索結果の記事が書かれた日時は、全て1970年になっています。
 ???
 ナンデスカコレハ?
 トンマのマントの命令により、歴史を変えようとしたオジャママンの悪巧みが行われたのか?
 今は正常に動いているところを見ると、オタスケマンが7つのメカで守ってくれたのか?
 ブログ界の歴史を守る為、タイムパトロール~ るるるるるるる~ なのか?
 キラキラキラキラスタースターなのか? ドワルスキーの手の動きが逆なのかーッ!?
 (本文と全く関係のない部分でコーフンしてしまって、スマンスマン)
 
 ふと気になって、別の検索結果を表示させてみる。
桜井幸子の検索結果
(クリックすると別窓で拡大します)

 ありゃりゃ、「桜井幸子」で検索しても似たような結果です。
 他にいくつか試しても、全て同じでした。どの結果も投稿された事になっている日付は1970年の元旦。
 
 特に害があるわけではないので、ネタの一つとできた事を喜びつつ、AmazonでオタスケマンのDVDを見つけて、物欲が激しく刺激されております。

タイムパトロール隊 オタスケマン DVD-BOX1
B0000TCN8S水島裕 島津冴子 山ノ内真理子

おすすめ平均
stars頂点に達した主題歌!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイムパトロール隊 オタスケマン DVD-BOX2
B0001925YY水島裕 島津冴子 山ノ内真理子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそ (π氏)
2005-08-31 10:14:59
自分も 検索をRSSに吐き出させてるんですが

同じ結果でした。



ま、そんなもんかとあきらめ 寝ましたが。
そのうち (えっけん)
2005-08-31 23:21:12
gooブログのデータがすべてあぼーん!!



てな事もありえない話ではないですね。

昨年じゅげむであったし。



さ、たまにはバックアップとっておこ。



まー、思い切ってログが消えちゃうというのは、言及いただいた方々には申し訳ないけれど、案外健康的なことかもしれないな、と思った。



ちなみにほとんどの内容は、新たに同じものがかけると思う。