高脂血症のお献立作り

先天性高脂血症の食べざかり次男の為の献立作り。
コレステロール摂取量1日200㎎以下・2500Kcalが目標です。

7月14日

2017-07-14 20:55:06 | 高脂血症献立

押し麦入りご飯

唐揚げ
鶏もも肉を酒・醤油・塩・すりおろしにんにく・味の素に漬けておく
卵の白身を加え もみこんでから 小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をつけて揚げる
添えはせん切りキャベツとトマト

ブロッコリーとツナのサラダ
青しそドレッシングで和える

めかぶとろろ
とらじまは納豆に変更

かぼちゃとえのき茸のお味噌汁


だしパックでだしを取り始めた
専業主婦だった頃はにぼしを買ってきて 頭とお腹のワタを取ってから出汁を取っていたが
働き始めてからは顆粒の出汁を使うことが多かった
自分の血管年齢の結果が悪かったので コレステロールに加えて塩分が気になってしまい
塩分無添加のだしパックを買ってきてしまった
考えるとだしパックというのはかなりぜいたく品だと思う
でも今日のお味噌汁は美味しかった・・・
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッコーマンの醤油さし | トップ | カレークリームシチュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。