高脂血症のお献立作り

先天性高脂血症の食べざかり次男の為の献立作り。
コレステロール摂取量1日200㎎以下が目標です。

12月20日

2016-12-20 19:58:46 | 高脂血症献立


押し麦入りご飯

牛皿
牛バラ肉400g
玉ねぎ
だし汁・薄口しょうゆ・濃い口しょうゆ・砂糖・白ワインで煮込む
紅ショウガを添える

サツマイモの甘煮
水・はちみつ・醤油
落し蓋をして煮る

春菊のサラダ
最近キューピーのCMで春菊のサラダが登場する
とらじまハウスでは「奥園流野菜のおかず」に生春菊のレシピがあるので結構前から生春菊のサラダは食卓に上がっているのに
CMを観たこたつねこは「生の春菊って美味しいのかな」などという
自分が何を食べているのか考えもせずにただ食べているのかと思うとガックリした
春菊・アーモンドスライス
レモン汁・オリーブオイル・しょうゆで和える

白菜の中華スープ
白菜をウェイパーのスープでやわらかくクタクタになるまで煮る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日 | トップ | 冬至の献立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事