*赤ちゃんとシマリス生活*

長女もいよいよ小学生になりました☆6歳下の弟は、ただ今、やんちゃ真っ盛りです^^

七夕発表会など

2017年06月28日 | 息子の幼稚園

こんにちは

今週に入り、いよいよ梅雨本番というお天気が続いていますね

今週は娘の授業参観や習い事、息子の個人面談、自身の通院等、外出する
予定が色々あるので、何だか憂鬱です、、


私のブログはなかなかリアルタイムの更新が出来ず、毎度思い出し日記に
なってしまいますが^^;、今日も懲りずに先週末の模様をお伝えします。


先週金曜日は、約2週間働き通しだった夫に休みを取ってもらい、息子の
幼稚園の七夕発表会に夫婦で出席してきました


発表会は園庭で行われたのですが、晴れて気温も上がり、開始時間を待つ
園児達はみんな眩しそうで、少しお疲れ気味?な顔をしていました


年長さんの奥にやっと見つけた息子も、園歌を歌いながら、ふぁ〜と大きな
あくびをしていました(*^^*)


プログラムの一番最初が、息子達のクラスのお遊戯だったのですが、
早めに行って、正面の一番前に立てたにも関わらず、あろうことか(?)
息子の立ち位置が、正面からだと、終始後ろ姿しか見られない位置で>_<、
まだ小さいからか、お遊戯中一度も隊形移動等もなく、息子の表情を
ほとんど見られずに終わってしまいました、、(;´Д`A(;´Д`A

とにかく人数が多い幼稚園で、園庭が狭いため、一度鑑賞場所を決めたら
途中で移動することが出来ないような状態なんです、、

せっかく忙しい夫にも休みを取ってもらったのに、、と不完全燃焼感が
拭いきれませんでしたが、毎日家でも楽しそうに練習していたので(*^^*)、
とりあえず元気に参加できて何よりかな





おつかれさま(=´∀`)人(´∀`=)





びっくりバースデーという曲を使ったお遊戯だったので、先生方が作って下さった
ケーキをかばんに付けてお遊戯しました



翌日の土曜日は、、





夫は出張、娘はアウトドアの習い事?の日だったので、娘を送った後、
私と息子は、ほぼ貸切状態の公園へ、、(*^^*)(*^^*)







寝不足で疲れ気味でしたが、子供の笑顔は本当に元気をくれますね(≧∇≦)





息子が撮ってくれた一枚(*^^*)



その頃、娘は、、







島でアウトドアを楽しんでいたようです(o^^o)

知り合いは一人もいないのに、、頼もしい娘の姿に、つい感動してしまい
ます









さて、そろそろ息子を迎えに行ってきます(=´∀`)人(´∀`=)

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末色々 | トップ | 瑞浪へ☆日常色々、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息子の幼稚園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。