*赤ちゃんとシマリス生活*

長女もいよいよ小学生になりました☆6歳下の弟は、ただ今、やんちゃ真っ盛りです^^

週末あれこれ

2017年07月11日 | 日常

こんにちは(*^^*) しばらく梅雨明けを思わせるような暑さが続いて
いましたが、ここに来て再び梅雨に逆戻りの不安定な天候ですね



さて、恒例の週末振り返りです





土曜日は、まずアウトドアの習い事?で朝から遠方に出かける娘を
息子と一緒に集合場所まで送りました(=´∀`)人(´∀`=)

この日は、とても綺麗な川で水遊びをするということで、出発時から
ライフジャケットを自分のサイズに調節して、リュックに括り付け、
準備万端


いつもなら、このまま家にとんぼ返りして、せいぜい暇つぶしに^^;
近所の公園に出かけるぐらいなのですが、、





前日に母から素敵なお誘いがあったので(≧∇≦)、母と妹と待ち合わせ
して、家具を見に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)





息子が急に開店前のお店のシャッターに駆け寄っていったので、
どうしたの?と尋ねると、「ベンチがあるからすわろっと(*^^*)」
言って座る真似をしていました

3歳って、本当に心が綺麗で純粋で素直で可愛いですよね

息子自身はもちろんのこと、想像するだけでとても寂しいけれど、
きっと私もこんなに可愛い3歳の息子のことを
時の流れと共に徐々に忘れていってしまうと思うから、
今の息子を永久保存できたらいいのにな〜なんて^^;思ってしまいます

いつか息子の子どもが生まれたら、小さかった頃の息子と似てる
ところを見つけては、可愛くてたまらない(≧∇≦)(≧∇≦)と
思うんだろうなぁ
早くも孫の誕生が楽しみです
孫達と思い切り遊べるように、健康で長生きしたいなぁ>_<と
強く思います!!





それにしても、この日はめちゃくちゃ暑かった

清流で川遊びの娘にはもってこいのお天気だったと思いますが、
あちこち行ってしまう息子を追いかけたり、抱っこし続ける私には
なかなかハードでした〜
こういうのも今だけと自分を奮い立たせる(大袈裟^^;)日々です





ひと休みのかき氷(*^^*)


この後、息子が昼寝し始め、そのまま抱っこ〜
ベビーカー持ってこれば良かったです(;´Д`A







そして日曜日

娘にワンピースを着せられ、髪を整えられている息子


せっかく夫も休みでしたが、いつ降り出すかわからない天気に加え、
朝から娘の機嫌が悪かったり、私も疲れが出ていたりしたので、
夫はナガシマやどこかの綺麗な川に行きたがっていましたが、結局
午後から夫と子供達で近所のプールへ行き、夜はお寿司を食べに行って
終わりました


その間(*^^*)





私は買い物や家事を済ませ、資格の勉強ではなく^^;クロスステッチに
勤しんでいました

帰宅した娘から「すごーい(≧∇≦)」と言ってもらえました☆




おまけ





昨日のお昼ごはん

相変わらずの大雑把飯で、いつものようにサラダはボウルごと、魚は
自分の分だけを焼くのが面倒で、赤魚の粕漬けまで野菜に乗せて
レンチン蒸し〜〜

さすがの私も、赤魚はまずいか、、と思いながら食べてみましたが、
敷いた野菜もほんのり粕漬け風味になっていて、意外と良かったです

でも次回はやはり横着せずに魚焼きグリルで焼こうと思います


メニューは、
赤魚の粕漬け&木綿豆腐、きゃべつ、もやし蒸し、レタス、きゅうり、ミニトマトの
サラダ、牛肉とごぼうと人参のきんぴら、ブロッコリー、とうもろこし、雑穀米
でした

毎日素敵なお料理を作られて、雑誌から飛び出してきたような素敵な食卓の
写真をアップされている方々を尊敬します



さて、今週末は久しぶりの夫の2連休。
先ほど、今週も出張に行っている夫からメールがあり、「土曜日は神奈川
だから、3人で新幹線でこっちに来て旅行はどう?」と聞かれましたが、
土曜日は娘の卓球教室だし、なかなかホテルも空いていないし、娘は
川に行きたい!と旅行は乗り気でないので却下、、
私も川遊びして温泉に入って綺麗な星空を眺めるプラン希望ですが、
何しろまだ梅雨だし、ちょっと厳しいかな〜


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕☆〜メルシーを偲んで〜 | トップ | プール&花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。