島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

2日遅れのお雛様。

2017-03-07 13:01:41 | Weblog
日曜日、京橋朝市では、沢山のお客さんに来ていただいて、ありがとうございました!
久しぶりに天気のいい朝市で、大賑わいでした。
私と子供たちも、半年以上ぶりに遊びに行けて、朝市マンキツしてきましたよ

なんと、今回の朝市、子供たちが、ミニお店をしました。パン屋の端っこに、ローリエ屋さんです。

前の日に、ローリエの枝を10本切って、画用紙でつつんで、小さいクッキーを付けて、一本100えんで販売しました。

プライスカードもしっかり書いて、いざ、オープン
「いらっしゃいませ〜」「ローリエいかがですか〜」と、聞こえるか聞こえないか、ぎりぎりの声です。しかも、お客さんの方を見るのは恥ずかしいので、植え込みの方を向いて…
まずは、いつも来てくださるお客さんが、2つも買ってくださって、それにつられて?もう2つ売れて、子供たちニンマリ。
でも、その後伸び悩み、「もうあと売れんくていいから、遊びに行きたいー」と、諦めモード
仕方ないので、お金入れを置いて、遊びに行きました。
たまに、上から覗いてみたら、丁度、お客さんがお金を入れてくれていて、みんなで「ありがとうございました!」と叫びました。
結局最後の2つは、2個で100円にして、めでたく完売!いやー、良かった!

買ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

その売り上げで早速、色々おやつを買って、おうちに帰ってから、コーヒータイムのお供にしましたよ。自分で稼いだお金で買ったおやつはいつもより美味しかったかな?

さて、その日は夜には2日遅れのひな祭りをしました。
ちらし寿司つくったり、お寿司でお内裏様とお雛様作ったり。

毎年恒例ですね。
私も子供のときに、おかんと作るのが楽しかったですね。
めいちゃんや、なっちゃんが、また同じようにしてくれたらいいなぁと願いつつ。

これは夏子作。
崩れ落ちる寸前!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込み終わりました。 | トップ | 明日は営業日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事