島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

充実した土日。

2017-05-16 05:15:00 | Weblog
日曜日、宮川朝市と、吉備中央マルシェの日でした。
土曜日はお店を開ける日でした。
沢山お客さんが来てくださって、嬉しいなー、しかしー明日の分のパンが…少ない!
しかも2箇所に分けないといけないので、どう振り分けるか悩みました。
そして、初めてのランチボックスの準備やらなんやらしていたら、夜中一時半!
ひえー寝ないと!二時前眠りについて目覚ましは3時…頑張れ私たち!
どうにか6時に準備が終わり子どもたち起こして私は宮川、しまんはキビマルシェ。
前の日夏子が熱が出てて、心配してましたが、梅エキスなめてよく寝たらすっかり元気でした。ホッ。シンドイ子を連れ回すのは気が引けますからね…
ついたらもうお客さん待ってくれていて、大急ぎでセッティング。
テントだすの手伝ってもらってありがとー!
そして、なんやかんやお客さん来てくださって一息ついて時計見たらまだ1時間しかタッテません。
パンほとんどなくなってしまってすみませんでした〜!
9時には片付けはじめて、吉備マルシェへゴー。
お昼ごはんマルシェ用のカレーパンとホットサンドを焼きに行きましたよー
着いたら、まだまだたくさんのお客さんで賑わっていました。
うちはほとんど何もない状態で、11時半を待つばかり。
11時を過ぎたあたりから、少しずつお客さんが並びはじめ、あっという間に列ができました。
来てくれるかなー、大丈夫かなーとあった不安が一気にヤル気モードに!そこから一時間チョイ、ひたすらカレーパン揚げてホットサンド焼いて、ドリンク入れて…とバタバタでした。

大変だったけど、たくさんのお客さんに喜んで頂けて、やった甲斐がありました!
ランチボックスも20個完売で嬉しいです。
その間子供たちは、お小遣いもっておやつ買いに行ったり、ダンゴムシ集めたりほかの出店の子供と遊んだりと、楽しんでいたようです。
マルシェ自体は可愛らしく作っていて、パーーーっとあかるい雰囲気でとても善いですよ!
次回は7月第二日曜開催です。
イチド来てみて下さいねー

さ~家に帰ると4時前です。
ご飯作るのしんどいなー、あ、そうだ、今日は母の日じゃないの。
おーいこどもたちー、ご飯作ってーとお願いしたら、ホントにカレー作ってくれましたよ
お兄ちゃんが二人をまとめ、美味しい美味しいカレーが出来ました。ありがとねー、
そして自分の母にはなーんにもしてなくてごめんなさーい
ティ
元気な姿を送ります(笑)
三人オソロイTシャツ、大ウケでしたータマちゃんには、「オレはいや!」と断られちゃいましたがねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は営業日。 | トップ | 2度目の正直。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む