島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明日はバレンタインデイ。

2017-02-13 15:12:59 | Weblog

世間一般並みに、チョコレートケーキを焼きました。
こういうイベントにかこつけて、ただ食べたいだけだったりしますが・・・。
オーガニックチョコをたっぷりと使って、どっしり系のケーキです。
バターは使わずに、サラダ油たいぷの菜種油を使いました。
中には、アーモンド、ドライバナナ、ドライブルーベリー(これは自家製!)を入れましたよ。
しまんと子供たち用に取っておいて、残りは朝市で販売^^
誰かのお役に立ててうれしいです^^
朝市は、2か月ぶりの宮川朝市でした。
何日も前から週末ずっと雪マークがついてて、行こうかどうしようかも迷いました。
前みたいな雪が降ったら、もう今回はお休みしようと・・・。
しかし、木曜になっても金曜になっても大した雪にならず、土曜日も・・・。
ほんじゃあ、行くか。とパンを焼き、夕方。今から降るか~~~!と怒りたくなるくらい、降りました。
が、すぐに止んでくれて、うっすら積もったくらいですみました。
津山はもう少し降ってたようで、お客さんの数も少なかったようです。ま、そりゃそうです。
夏ちゃんが珍しく熱を出して、行けなかったので、しまんと子供二人で行ってもらいました。
なぜならば~~。2月の宮川のあとは、スケートに行く約束だったのです。
めちゃ寒かったけど、お天気も良かったし、とても楽しめたようですよ。
去年よりずいぶん上達して、いっぱい滑れたようです。私はまた来年。その頃には環ちゃんに追いこされてたりして^^
いっぱい遊んで、夕方くたくたになって帰ってきました。
お疲れさん~


これはお客さんの特別注文の枕パンです^^
分割生地量が1000グラム、大きく焼いたパンですよ~
おいしそうに焼けたので、つい撮っちゃいました~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのお使い。 | トップ | いい汗かいた~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事