島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

まだまだ頑張りますよ~

2017-05-11 21:29:19 | Weblog
5月第一日曜日の京橋朝市
年に2回のイベント月とあって、お客さんも多かったです~~
私と子供たちは6時過ぎに会場に着いたのですが、わが雪boloにつくまでに人に酔って疲れてしまいまいした^^
到着したら、もう半分以上のパンがなくってしまっていて、その後もそのままたくさんのお客さんに並んでいただいて、無時終了。
時計を見たら、まだ7時過ぎ!!
いつも通り持ってきたはずなのに、早かった~~~
明るくなるのが早いので、お客さんも早くから来られてるんでしょうね~
熱くなりそうな日だったので、初めてドリンクも持って行きましたよ。
私の自慢の辛口ジンジャーエールと、梅スカッシュ。
どちらも喜んでいただけたのではないかなぁ?
また来月持っていけたら持っていきますね~~

その後は、同じ日にRSKバラ園であったアースデイ岡山に遊びに行きました。さすがに出店は無理なので。
こないだ吉備中央町であったアースデイにも出店されてるお店が多く、あっちこっちでおしゃべりしたい人がたくさんで忙しかったです^^
こちらも賑わっていましたよ。
お昼ご飯にカレー食べて帰りました。
前の日は久しぶりに1時間睡眠だったので(普段は2時間は寝れる)、途中からふらふらしてきちゃって、帰りの運転も最後まで持ちませんでした><
2台で行ったので交代で運転というわけにもいかず、途中で10分くらい目をつぶって目を休ませて、どうにかこうにか家までたどり着きました。
しまんも何回か寝たそうです^^
朝市終わった後に寄り道は考えものですねぇ・・・・

マー私はそのあとぐったりしちゃって、夕方までゴロゴロ寝てました。
次の日も夏子を保育園に送った後2度寝!!初めてのことです。
そうでもしないと、一日中使いものにならない感じでしたから・・・。

そんな私と違って、なぜかしまんは超元気。
早朝から走ったり、環ちゃんとサッカーしたり、パン屋の片づけもガンガンして、夕方まで田んぼ。
どこからその体力が・・・。

次の日は買いものがあったり、歯医者に行ったり(まだ通ってる><)で、雨が降ったりで畑仕事も進みません~~~
でもでも水曜日にやっと夏野菜の苗植えました。
たくさん雨が降った後だったので、水やりもしないでよかったし、タイミングがよかったです。
サツマイモの苗もしっかりついてくれることでしょう~~~
あとは、サトイモと生姜とこんにゃくと、山芋を植えたらとりあえず落ち着きます。
来週がんばるぞ!
夏野菜の支柱も早いとこ作っておかねば!

さて、そんな一週間があっという間に終わり、次の日曜は宮川朝市と吉備中央マルシェの日です。
宮川朝市はいつも通りですが、吉備中央マルシェは今月は初の試みということで、「お昼ごはんマルシェ」ってのをするそうです。
いつもは12時までですが、15時まで。
お昼ご飯もマルシェでどうぞ!という企画らしいです。
で、いつものパンだけでなくお昼に食べれるものできれば用意してくださいということだったので、この日は
カレーパンとホットサンドは朝は販売しません~~ごめんなさい!!
お昼、11時半から揚げたて焼きたてをお出ししますので、それ狙いでお待ちしてます!!
揚げたてカレーパン、はっきり言って美味しいですよ~~~~!!
あげるのに少々時間がかかるので、11時15分くらいから、整理券をお配りしようかと考え中です。
当日、マルシェでご案内しますので、詳しくはそちらでどうぞ。

あとはその日だけの特別メニューとして、ランチボックス作る予定です。
こちらは20セット。
サンドイッチと、付け合わせ2種、小さいお菓子のセットにする予定で===す。
こちらもお楽しみに!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの日。 | トップ | 今日は営業日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む