小さな幸せを一つだけ・・・

自分らしく生きようよ!笑って笑って 楽しく行きましょう!!

息子のスマホ

2011-11-28 10:44:26 | 日記
「あと半年してからでいい!」って言われたのに

しつこく

「TOEICの試験終わったらどう?」なんて聞いてた私。

昨日 その試験が終わって帰ってくるやいなや

「今日 買いにいきたいんだけど」って・・・・

「クリスマスと誕生日(過ぎたけど)のプレゼント一緒ね」言ったものの 高すぎ!!!

心の中じゃ あとのプレゼントは、大学卒業した時だけ!!って決めたわ。

欲しかったのはまだ発売前にて AQOS PHONを購入。

母と同じ『XPERIA』にはしてくれなかった。

それでも数週間はスマホの先輩の母の私。

「これは、どうするの?」に自慢げに教えてあげちゃった。

すぐに教えられる立場になる事間違いないけどね。

一年が経ちました・・・。

2011-11-19 20:10:33 | 日記
先日 姉の一年目の命日が過ぎました。

あっという間の一年。

仏壇に毎日(一回忘れたかな?後 旅行の時も)かかさずにお線香をあげたのなんて自分の代になって初めての事である。

きっとご先祖様もさぞびっくりしてただろう。

分骨した遺骨も「一年過ぎるまでは納骨しない!!」って決め、ずっと姉に留守番を頼んできた。

親戚も「いつ、納骨するの?」って言うけど まだ 決心がつかない。

もう寒い冬が来る。

姉は、寒いのが嫌いだったから春までもう少し家にいてもらうことにしよう。

悲しみは、いつになっても癒えない。


ピアノの発表会??

2011-11-13 18:13:33 | 息子
「金曜から日曜まで 夕飯いらないから」って言う息子。

「なんで??」

「え~学園祭でさ~~。本番は日曜なんだけど練習とかあるから」

なにやら学園祭で 手伝いでピアノを弾くらしい。

ピアノが弾けるっていいと思いません??

でも うちは、ほとんど独学。

小6の時にカシオ「HIKARI」(ナビゲーションつき)を購入。

多分 誕生日に買ってあげたんだろうけどなぜコレだったのか??

その後 中学のときにTRYの先生に授業?の合間に少し教えてもらい、高一で?電子ピアノを

「20歳まで誕生日もクリスマスのプレゼントいらないから買って」といわれ『PRIVIA』を。

私の友人に一度教えてもらい計2回だけで 後は独学。

いつも音を消しているので 聞いたことはないからどの程度弾けるのか???

「でっ 何ひくの?アニソン?

「ゲームソング」

ふ~~~~ん・・。

10曲弾くっていってたけど どんなんだろうね・・・・。

まー無事に終わって打ち上げやってるんだろう。今頃。

母は、焼いたパンをかじります・・。

スマホに変えて一週間

2011-11-13 18:00:52 | 日記
『XPERIA』に変えてから1週間が過ぎた。

説明書は本ではなく本体に入っているのだが、ごくごく基本的なことだけ。

ネットで調べるのも超早くて楽チンなんだけど 最初にやりたかった「ダウンロードした着信音の変更」を記載されたとおりやってみたができない。

何がいけないの??

しゃーないから説明本を買ったのよ!!

それも「初めてのひとのための・・」のと修飾語つきのをね!!

でも それじゃ ほんとに基本すぎてもっと知りたいことが載ってない!!

ので またしても買ってしまった・・・。

なのに 未だ着信音の変更ができない・・・

あーだこーだといじってるとほんと電池の減りが早い。

でもでも せっかく高い買い物したのだからちゃんと使いこなせるようになりたいの~~~

さて がんばろ!!

そうそう 職場でも電子カルテへの以降が進み少ないパソコンをとりあってます。

きちんと準備してから導入してもらいたいものだわ