呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「ひで」について

2016年10月19日 | 夜の食事

昼には時々伺うのですが夜ははじめての「ひで」に行ってきました。
今回はお馴染みのナユさんとご一緒しています。



スマホのカメラでは看板の字が写ってません。



今回は日本酒を主にいただきました。
 「Zuikan」三次市の蔵元です。



最近、タコをよく食べてます。
ゆで方が絶妙でコリコリして美味しかったです。
もう一品は地物のやずを注文です。こちらも新鮮でした。



なすのみそ焼き
なすと味噌はよくあいますね。



お酒は「千福 純米酒」につづいて3本目「雨後の月 純米吟醸」



えびの 湯葉巻き 揚げ

ナユさんはほとんどお酒は飲まないので、ほとんど私が飲みました(笑)
次の店の予定がありましたので退散です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「山乃屋」について | トップ | 「葛城」について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナユ)
2016-10-19 13:44:03
幼馴染・・ではなく、
(すみません、最初そう誤読してしまい、
 そうでしたっけ? と、思ってしまいました(笑))
お馴染のナユでございます

お酒の量が殆ど飲めない為/beers/}
たくさん飲んで頂いて、
そんなこんな私なのに、ご一緒させてくださり、
ありがとうございます!

また、よろしくお願い申し上げます
コメントありがとう (simajin ナユさんへ)
2016-10-20 16:26:40
 お酒は私が担当しますので
大丈夫です。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。