呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

天狗岩~絵下山へ

2017年03月13日 | アウトドア

小屋浦から天狗岩経由で絵下山に行ってきました。
今回はなゆさんとご一緒しています。



途中の風景,似島です。



石標に赤く山の字が彫られてました。
三角点?たぶん違う,何かの境界かも・・・
面白いので,なゆさんが△ボーズで撮ってみました。



天狗岩です。
なかなか現れませんでした。見えた時は,ちょっと感動!
下からはほとんど見えないと思います。



この方向をこんな高い場所で見るとまた違った新鮮さを覚えますね。



天狗岩の天辺には簡単には登れないようでした。



天地ヶ峠を通って砥場遊歩道の合流地点に向かいます。
いままでの,整備された遊歩道ではなく,山道になります。
この区間は下りも登りは急坂ですので,要注意です。



天地ヶ峠の分岐点
ここからが急登です。



ちょうど昼になったので,砥場遊歩道の合流地点のベンチで昼食を摂りました。
ここから先は整備された道になります。



なゆさんが「さば寿司」と「ワンタンスープ」を持ってきてくれました。
私は魚の中ではさばが一番好きなので,当然,美味しかったです。



絵下山公園に到達
ここまでは,呉市の押込方面から車で来られます。



この電波塔を見るたびに,「登ってやるぞ!」と思ってました。



広島駅前の新しい高層ビルも見えました。
広島港の花火大会の時はよく見えるかも・・・です。



公園から少し離れたところに山頂があります。





押込側の登山口駐車場に向かって下山です。



登山口駐車場の案内板です。
近くのバス停から呉駅に帰りました。

全行程6時間 結構かかりましたが楽しい山旅でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風来房」について | トップ | 「うさぎ」について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
39 (なゆ)
2017-03-13 09:39:02
なゆでございます

三角点? での画像・・
simajinさんからはこう見えていたのですね。(笑)
私からは、三角点の石の上に△の影がある様に、
なっていました。まぁ、自分角度ですからね。(笑)

絵下山の鉄塔を見るたびに、
「登ってやるぞ!」 と、思われていたのですね。
では、いまは、
「登ってやったぞ!」 に、なるのでしょうか。
私も、いま迄とは違う感慨を持って、
自分が歩いた山などを眺めております。

たいへんスローペースで、失礼致しました。
今後もどうぞ、ぼちぼち、よろしくお願い申し上げます
コメントありがとう (simajin なゆさんへ)
2017-03-14 08:38:33
やはり,登った山を見ると違いますね。

テレビに良く出る富士山は特にですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む